昨日は
「林愛夏の音楽準備室#4
〜ドリカムの曲で音楽準備室〜」を
おおくりしました!
今週もご視聴&観覧&コメント✨
ツイートの拡散もをありがとうございました🎶
(アーカイブはこちら https://freshlive.tv/hayashi-manatsu/159320 )

今回初めてDREAMS COME TRUEさんの
曲に挑戦と言う事で、
番組始まって以来一番もがき
まさに準備室な回となりました✊🏻
ブログで一通り振り返りたいと思います!

(写真1)
{70E811FA-FC50-49F9-B7FB-0373A2DB06E0}





課題曲は今回初の試み!
Twitterでアンケートをとり
結果↓
うれしい!たのしい!大好き!50%
大阪LOVER 36%
眼鏡越しの空 7%
あなたにサラダ 7%
と、なりました!

そして上位3曲を唄ったのですが✨
まず一曲目は
第1位の「うれしい!たのしい!大好き!」でした❣️
この曲はドリカムさんの全曲ランキングでも
第1位に選ばれるくらい大人気で誰でも知ってる名曲✨!

冒頭Aメロ、Bメロは低い音程
サビで一気に高くなったり
実は難易度高めの曲で
改めて、
吉田美和さんの音域の広さに驚きました🏆✨

また歌詞は、誰かを好きになり
溢れる気持ちがストレートに表現されていて
分かりやすく
口角を上げれば上げるほど歌いやすい印象で
いきなり音程が変わる事に普段慣れていないので
訓練が必要という事にも気づけました。

(写真2)
{9AC80BD9-EB7E-4B80-BBE4-6D16130EFF3F}






そして二曲目は
第2位の「大阪LOVER」❣️
この曲も人気曲!
大阪にいる遠距離の彼に向けて
愛のモーションをしてる一曲です❤️

歌唱に関しては、
頭から高い、サビも高い、落ちも高い、
あれ?全部高い💦💦💦
本当に吉田美和さんて物凄い!!!
未央ちゃんから、
Bメロはこの曲の主人公の彼への思いが
加速する所だから
勢いでどんどんパワーを込めよう!
とアドバイス頂いてからは
曲に緩急がついて歌いやすくなりした✨ 
未央ちゃんスギョイ😍

このような高音がずっと続く曲も、
いつか難なく歌えて
聴き手にも余裕を感じさせられた時に
最強ヴォーカリストと呼べるんだなと
分かりやすい*印になった曲でした!





そして三曲目は…
眼鏡越しの空 7%
あなたにサラダ 7%
と、同率になってしまったので😱


ここから再び
FRESH!配信上でアンケートを取りました。
結果は
眼鏡越しの空53.1% 
あなたにサラダ46.9%
これまた僅差!!!!!!
同じくらい愛されている曲ということが分かりますね💖
みなさんご協力ありがとうございました✨

(写真3)
{A9F3AA20-60B4-4A14-AADA-F51EE67210C1}




ということで、三曲目は
「眼鏡越しの空」を歌いました❣️

今回初めて聴いたのですが
めちゃくちゃ好きですこの曲✨
メロディーは優しいけど、
歌詞が!
眼鏡で自分を隠すのではなくて
私を輝かせるものに変える
"変えてみせる"
という前向きで力強くて
林の事?って少し歌詞があって
感情も入れやすかったです😌




吉田美和さんは素晴らしい作曲も
さることながら
作詞✨が豊かで
等身大の吉田美和さんを感じられて
よく天才と名高いだけでなく
繊細で自分の気持ちに素直で
とても純粋な素敵な方と伝わりました。
人間的にも歌唱レベルも
未熟さを曝け出す音楽準備室の回となり
まさに準備室
一にも二にも練習練習と思いました。



バラ売りでも同じ感覚なのですが
政治経済をいくら勉強しても
まだまだ未熟で
私の知識はエセになってしまいます。
今回はそれと似ていました。

この先、様々な事で
幾度も自分の未熟さに打ちのめされると思うけど
それでも挑戦して
いつか壁を越えたいです。
それは対象より上になる事ではなくて
自分に勝ちたい
自分のものして行くと言う意味👑
それまで、また幾度ももがくけど
どうか見守っていて下さいm(_ _)m‼️

(写真4)
{309B3BDC-D27D-48B5-935E-D3E77893367B}





さて!
次回はみんなが大好きな
「ジブリ」作品を唄います😍

ディズニーが命の私
しかし、  
キャラクターはジブリヒロインに
良く似てると言われて来ました!

因みにジブリヒロインのどのキャラクターに
似てますか?
ついでに!
ディズニーヒロインで似てるキャラクターも
図々しくお聞きしてもいいですか笑

さて、何を唄うのかな😊💕
是非是非楽しみにしていて下さい‼️
10月31(火)21時

放送内容、課題曲は↓のリンクからご覧下さい☆彡

https://freshlive.tv/hayashi-manatsu/159322 

絶対見て下さい😍✨
チャンネル会員が増えれば番組継続も夢じゃないみたいなので拡散もご協力お願いいたします!
宜しくお願い致しますm(_ _)m


今日も寒いから、暖かくしてね❤️
林愛夏 より。
P.S.もうすぐ大阪ワンマンだよ〜✨