FRESH! で放送中の「林愛夏の音楽準備室」#5ジブリソング❗️

今回は、ジブリ作品の歌を歌うと言うことで
「魔女の宅急便」からルージュの伝言♪
「耳をすませば」からカントリーロード♪
「天空の城ラピュタ」から君をのせて♪
に挑戦しました❣️

ジブリ作品は
生まれた時からオルゴールで聞いてたり
作品も自宅のテレビで流れてました😌

でも、しっかり聞いて唄うのは初めて
だったので
楽曲をダウンロードし
真似にならない様に
世界観を知る為に一度だけ聞いて
カラオケに言って歌ってみたり

今までの準備室も
初めて聞いたり口にする楽曲を
いかに腑に落として行くか
毎回試行錯誤してます


{3BC0ED01-85F0-42A7-92C3-EFE044C3F743}





ルージュの伝言は、
音程が低いのでテンションを上げながらの
歌唱は難しかったです
身体でリズムを刻みながら歌って解消されました♪


{7CB8B58D-F13B-413C-8FB3-CD88A409E7EA}



カントリーロードは、 
歌詞がわかりやすかったので
感情を込めやすかったです
オリジナルのボーカルの方の真似でなく
自分の歌唱を心がけました!


{43EDF3D0-FDA4-4420-A942-FBC1C479A3DE}




君をのせては、
作品の世界観が壮大で物凄いですし
歌詞はポジティブで
曲調は少し暗めでどちらに寄せるか悩みました
未央ちゃんのアドバイスで
前向きに歌ってと、
愛夏ちゃんの思う壮大な感じに歌えばいいよ!
との事で
自分なりに壮大に歌えたと思います!

ジブリソング✨楽しかったですし❣️
また、なにかの機会に歌いたいな〜😌

https://freshlive.tv/hayashi-manatsu/159322


{63D432CF-7676-4D11-8B77-BFFBDA6F452E}




そして今回で
作詞作曲が完成!
来週冒頭に完成を発表します😍💖
実は、もやしの歌もあるので
2曲目ですが
ポップスは初めて作りました!
本当にこんな経験を
有難くて感謝してますm(_ _)m
準備室は挑戦であり学び
盛大に恥を晒しながら成長させて頂けて
幸せです!








{F7200383-3376-4AFF-AC23-C77E5A26A77D}



さらに、今回の準備室は
ハロウィン当日だったので
未央ちゃんトンボと愛夏キキになりました🎃✨
いぇ〜い✌️
「愛夏はジブリ顔だね」とよく言われますが、
金髪でもキキコスプレが似合ってると
言って頂きありがとうございます!

スタッフさんもコスプレをされていたので
お世話になってるスタッフさんと
記念にお写真をご一緒にパシャり📸😌
プロデューサーの松本さんとディレクターの上田さんです❤️

{591F41DB-449E-48D2-AE27-15CFA54293E8}




{E41294CA-740F-4F19-8822-14CFFDE935E3}






準備室も早いもので5回になりました❗️
とっても貴重な体験と思っています。
ご視聴の皆さん!
コメントや観覧そしてツイートも嬉しいです!
本当にありがとうございますm(_ _)m
応援して下さる皆さんのおかげで成り立ってます!
これからも応援どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、来週の準備室は何を歌うでしょうか😊
お楽しみに❣️✨
最近晴れで嬉しいね!
油断せずに、長袖で寝てね😚

愛夏より🎃🥂✨