{1FCA5F80-9780-48D0-AC89-76A7269F6482}


FRESH! で放送中の「林愛夏の音楽準備室」
#6はglee🎶を歌いました💖✨
(11/15まで配信中)


日本で見れるgleeは
TSUTAYA先行だったので
レンタル開始直ぐ借りて
それからハマってずっと追いかけ
出演者の様に歌いたくて
お気に入りのサントラを購入したり
ずっと側にありました。
今回企画に出来て
とても嬉しかったです✨

{82A0ECB7-0868-40DC-B8F0-93F752756E13}




因みに、今回の衣装は
主人公レイチェルにかなり寄せました。
ダサいと名高いレイチェル
ハイソックスは白にしたら良かったな笑
プライベートのレイチェル演じる
リアミシェルは、
ブロードウェイにも出演歴がある
実力派で、主人公に抜擢されました
gleeにはブロードウェイ出演者が多く
また、新しく発掘した
才能溢れた新人も出演し
数々の賞やノミネートをされています。


沢山ある、gleeで歌われた楽曲
本当は全曲歌いたいですのですが
その中から、
今回はこの3つを選びました✨



では早速、1曲目から♪
シーズン1ep7より
「Keep holding on/アブリルラヴィーン」♪


この曲はあの頃一番聴いていた曲🎶です。
ガチにいろいろと悩んだ時期で
それを支えてくれたのは音楽で
この曲はその中の一つ
それを思い出しながら
色々頭に浮かびながら
気持ちが入って歌えました♪

未央ちゃんから✨
(6/8)拍子を感じながらという
アドバイスのおかげで
曲の中に溶け込む感覚も分かりました✏️





そして次は♪
シーズン4ep12より
「A Thousand Years /クリスティーナペリー」♪


この曲はgleeで1番好きなデュエット曲♪
シーズン4からの新キャストの2人の声が
大好きでエンリピしてる時期がありました♪
お気に入りのラブソングを教えるのは
秘密を教えるのと同じ気分でしたが
歌った後コメントがとても好評で
よかったよーってホッとしました❤️

未央ちゃんから✨
クラシックを歌う様にと言うアドバイスが
とても分かりやすくて💡
気持ちよく歌えました😍
もっと練習しよっと♪






最後の曲は♪
シーズン1ep11より
「True Colors/シンディーローパー」♪


この曲は、gleeの物語と
曲の意味が特にリンクしている曲♪
そして今までで一番
未央ちゃんのピアノとシンクロして
歌えました🎇✨
未央ちゃんからは✨
話しかけるような言葉遣いの歌詞に
歌い方も合わせる様にとのアドバイスで
密かに歌詞カードに日本語訳と
歌詞の感情を書き込んでいたので
未央ちゃんのアドバイス出来るなと
自分の言葉にしてイメージしながら
スーッと歌えました♪





≪準備室#6総括💘≫

今回、皆さんの前で洋楽を3曲歌う事は
凄く良いチャレンジになりました。
英語は口が動くかも心配でした笑
英詞はまだ感情移入が足りず
表現が難しかったです。
下手したら薄っぺらになってしまう
危険性を帯びていましたが
ギリギリ歌えたと思います。

目標迄の道のりはまだまだ全然遠く
英語だとブレスのタイミングもはかり辛いので
私のウィークポイントである声量も
頑張らなければなりません。
その為に始めたとも言える
ボイトレを頑張りつつ
人間味も深めこれからも
楽曲の持つものそれぞれを
伝えられる様にして行きたいです。
英語曲を3曲一週間で歌えたのは
凄く自信になりました。



{E52CBA6C-C682-48CE-B505-A96AD72970EE}







準備室を始めてからとても思います🌈
歌える曲が増えるって素敵だな✨
=
出来る事が多い程、人生楽しいなって✨

いろいろ出来るようになる迄は、
時間も努力も物凄く必要だけど
今はその為の挑戦は避けてはいけない
むしろ向き合って克服したいです。
正直恥かくし恥ずかしい時もあるけど
勇気を出してやらなきゃと思ってます。


{46EFEA66-D099-4B01-AF20-A6A7F385C7DF}





それでは、今回はこの辺にします😊
最後に質問♪
皆さんは、gleeのどの曲が好きですか?

今朝は今年一番寒い朝でした
皆さんも体調には気をつけて下さいね!
また元気で絶対会いましょう❤️


この音楽準備室の練習で
カラオケ利用数ハンパない
レッスン好き
林愛夏 より🎤✨