{C765AF17-B251-4B34-BDE8-761E3F621EC6}


FRESH! で放送中の
「林愛夏の音楽準備室」#7は
ヴァイオリン セッション特集🎻と言うことで✨
番組2人目のゲストをお迎えしてお届けしました🎶💕
(11/22まで配信中)



{16ACD9FD-430A-4913-9D7C-CDB5F9DD6B8D}




まずは前回製作した「ナスニン」からスタート❗️
自分で作った曲に合わせて
皆さんが拳を上げて楽しんで下さる喜びはハンパないです😆

そして、直ぐに特集のコーナーへ✨
今回、ヴァイオリンとセッションさせて頂いたのは
劇団四季の子役時代ライオンキングでオーケストラの生演奏で歌っていて
アイドル歌手になり5年、いつかまたオーケストラで歌いたいという夢があります。
そこで準備室の打ち合わせの時に、
本物のヴァイオリニストを呼んでセッションをしてみたいと思いお願いしてみたら!
なんと、叶えて下さったのです😍✨✨✨





{4ADCE42A-08DD-47AE-B7FA-67EFA8AD492A}




そしたら、
ヴァイオリニストの末延麻裕子さんがゲストで
来て下さいました✨
自己紹介のかわりにと
マイケルジャクソンの曲を超絶技巧で弾いて下さり
その素晴らしさと確かさと🎻の音色に
のっけから圧倒され
感動と鳥肌で身体が浮き上がりました😍
(以下末延さんより、
まゆちゃんと呼んで下さいと♪)
でも、いざ目の前にヴァイオリンと言う
クラシカルな楽器が来ると
めちゃくちゃ圧倒されてびっくりしました。
小さい楽器と思っていたけど、
存在感が物凄かったです。
始めは身動きが取れずど緊張( ゚д゚)
(冒頭ずっとハンドマイクで喋っちゃってた笑)

{1F02ACC6-82FD-410E-9126-1300C11B96D8}





まゆちゃんから、
セッションのリクエストに
恋心/相川七瀬
SWEET MEMORIES/松田聖子
の2曲を頂きました。
22歳の私に歌って欲しいと考えて下さったそうです☺️
嬉しい😌




さあ!
セッションの始まりです🎻🎶
まゆちゃんからのアドバイスは、
「ヴァイオリンは歌心のある楽器🎻✨
ヴォーカルと同じメロディーを奏でる楽器なので
歌詞も大事にしています📄❤️
その時々のヴォーカルの心情に合った演奏を心がけているので 会話しているように、一緒に歌っているように
出来たら素敵だよね😊」と✨

すると、不思議!
本当にヴァイオリンが歌っているように感じられて
セッション中はとても楽しく
一緒に歌うことが出来たのです🎻🎶✨
ヴァイオリンの音が
こっちだよ!こうだよ!あなたは?
みたいに話しかけて導いてくれる感じなのです!
この感覚がわかった瞬間から、
もうどんどん気持ち良くなって行きました❤️


{EFB46F51-C774-4284-AFA6-3035FC02003F}




{F88CC8FB-19C4-4862-A704-067F69C55A3F}







まゆちゃんは更に大切なことを教えて下さいました🌼
中でも印象に残っている言葉は、
『音楽には裏切りや驚きが大切』
深い!
そうか、そうかもしれないと思いました。
これは、
「恋心」の時に教えて頂いたのですが
サビ前にしーんと、間を作る事で
観客を引きつけドキドキさせる事が出来る
観客の想像を裏切ることや驚かせることが
音楽には大切なの✨
と。

更に、
『ただ歌うのではなく、
動きをつけてエンターテイメントに』と。
例えば、
ギターと背中合わせで歌うみたいに
アイコンタクトをとりながら
更に息を合わせると
一緒に歌ってる感じが分かりやすく表現できる!
とか、
歌詞に合わせて近づいたり離れたり
動くことで
エンターテイメントとして成り立つので
見ていて伝わりやすい!ということ。

今回まゆちゃんからは
目から鱗なこと
見た事あるけどどうやってやればいいのか
分からなかったこと
その理由などを教えて頂き、
だからか!
そうなのか!
音楽素敵!
エンターテイメント大好き!!!!!
って、興奮しきりでした😍

{7D6D91B2-5B21-40FD-9AF8-BDA68C1584D3}





未央ちゃんも、言葉を繋げないで
ポッ、ポッ、と一つの言葉を
大事にして歌うと伝わるから😌✨
と。
可愛い所と大人の所を
ちゃんと歌い分けてるとも言って下さり☺️✨
凄いお二人にアドバイスを頂ける贅沢に酔いしれ
本当に幸せな時間でした❤️✨



<林愛夏の音楽準備室#7の総括>

私の恋心、SWEET MEMORIESは
如何でしたでしょうか?
ちゃんと、恋してた?

この準備室は、
音楽を分かりやすく教えて頂けるのも魅力です!
まゆちゃん、みおちゃんに感謝感謝です😍😭💓
ありがとうございました✨✨✨

まゆちゃんと、またセッション出来る様に
頑張ります✊🏻😤😆💕‼️

{1DA9BF57-E677-4B75-8B77-3B903000107F}





さて、来週は!
ベビレメンバーとディズニーソングを
歌います❣️
みんなそれぞれ好きな曲を選び
私と歌いますよ😊
みんな練習してるかな、
皆さんも、どうぞお楽しみに!
ワクワクドキドキ💓


では、また火曜日の夜9時
音楽準備室でお会いしましょう♪
林愛夏 より。🕊