こんばんは

横浜・大阪にて

モンテッソーリ こどものいえ

開講しております

 

育児の悩みを笑顔に変える

子育て相談室

 

モンテッソーリ教師の

伊藤あづさです。

 

ただいま

ベネッセしまじろうクラブアプリに出演中

 
 
お子さまの発達や手作りおもちゃなど
育児に役立つ内容を

メルマガにて配信中

 
 
 

 

さて、

ここからが本題の【驚愕 3年間の紙オムツ代】

 

 

紙オムツを年間いくらかかるか計算したことがありますか?

 

 

。。。先に言います。

ぞっとしてください。

 

 

 

なんと、

3年間で大体20万以上!!!!!!!!!!

 

ひえ~ですね、、、!

 

 

 

ただこれは、

3歳で取れれば、20万位ですが

3歳以上でトイレトレーニングをスタートしたお子さまは、

夜やウンチ時に

紙パンツに頼る傾向があるので、

もう少しアップするかと思います。。。

 

 

今は、小学生用の紙パンツが出ているくらい

排泄をスムーズにコントロールできない子が増えています。。

 

 

私が息子とトイレットラーニングをしていた14年前は、

 

 

 

小学生用の紙パンツはなくBIGのさらにBIGは売っていましたが

 

 

さて、なぜ、この14年でオムツ外れが遅くなったか。

 

 

それは、実は紙パンツの進化したからなんです!

 

 

 

 

 

今は、

#おむつパンパン というハッシュタグがあるんですが、

おむつがパンパンになった子どもたち

 

 

写真をみて、『かわいい~』とコメントを入ってしまう時代

 

 

たしかにかわいい。

 

 

 

でも、おむつがパンパンの状態で、遊ばせているということは、

実は下半身が冷え、そして、ペットボトル1~2本分の重さを

腰に重しをつけて遊んでいるのとおなじこと。

 

 

子どもの体のバランス感覚、気持ちいという感性、身体能力

全てのことがこれによって遅れを生じます。

 

 

 

 

子どもたちのこのような残念なお尻環境から卒業していただきたく、

トイレットラーニングを熱く熱く語っている次第です。

 

 

 

トイレが外れる間際のお子さんをお持ちのママたち。

一日でも早く紙パンツを卒業して、重いゴミと

高―いオムツ代からさよならしましょうね!

 

 

レッツ!気持ちいトイレ大作戦!

 

 

次回はトイレットラーニングにばっちりな

最強絵本!をお届けします!

 

 

 

では、あと残り3日間で、

 

 

 

 

親子で楽しむトイレットラーニングをお伝えして参ります!

 

 

感想や質問などございましたら、お気軽にこちらのメールにメッセージをくださいね。

 

 

 

 

私にしか届かないのでご安心ください(^_^)

 

 

 

 

また、トイレトレーニングでお悩みのお友達がいらっしゃれば

 

 

 

 

こちらのメールレッスンをご紹介くださいませ。

 

 

 

 

沢山のご縁が繋がれば私も幸せです。

 

 

 

-------------------------------------------

 

伊藤あづさ プロフィール

 

昭和48年 大阪府・富田林生まれ

横浜在住

なので普段は、大阪弁です。

 

平成18年生まれの一人っ子男子と二人暮らしです。

 

主人は、2017年に天に召され

天国でのんびり過ごされています。

完全なワンオペ生活です(^_^)

 

前職は、銀行員と百貨店勤務

百貨店で、子ども服の販売をしておりましたが

息子を妊娠後、退職

 

出産後は、育児をしながら大学に通ったり

保育園で働いたりベビーサイン講師をしたりと

4・5足のわらじを履いておりましたが

 

息子が3歳の頃にモンテッソーリと出会い

約12年モンテッソーリ教育に携わる。

息子を育児していると周りのお母さまから

 

『あづさ先生の子育て法を教えてほしい!』

とリクエストから、2012年モンテッソーリ教室を開設

 

12年間で2万人の子育てをサポートし

トイレットラーニング法も好評で

 

4歳で夜も紙オムツが手放せない子も

1日でスパッと紙オムツを卒業できる子や

1歳代でトイレットトレーニングを完了する子も

続出すると好評のトイレットラーニング

 

 

子どもを一人の人格者として接する♥を

モットーにトイレットラーニングを

12年お伝えしております。