こんばんは

横浜・大阪にて

モンテッソーリ こどものいえ

開講しております

 

育児の悩みを笑顔に変える

子育て相談室

 

モンテッソーリ教師の

伊藤あづさです。

 

ただいま

ベネッセしまじろうクラブアプリに出演中

 
 
お子さまの発達や手作りおもちゃなど
育児に役立つ内容を

メルマガにて配信中

 
 
 

 

 

さてさて

今日はトイレトレーニングの大成功の3つのコツをお話ししたいと思います。

 

 

1つ目は、オススメグッズを使うことです!

 

 

先日お伝えしました、音姫や踏み台、手作りおもちゃだったりします。

 

 

2つ目は、ベビーサイン

 

 

ベビーサインがあると、お子さまとコミュニケーションも取りやすくなりますし

 

 

大きくなってからも、離れた場所だったりガラス越しで

サインがあるとお話しが出来るので便利なんですよ。

 

 

3つ目は、言葉がけが重要になってきます。

 

 

リフレーミングってご存じですか?

 

 

ネガティブワードをポジティブワードに変換する会話術です。

 

 

リフレーニングしながら、トイレットラーニングをすることで

 

 

楽しくトイレットラーニングが出来ると言っても過言でもない!!

 

 

トイレットラーニングを通して、リフレーミングが出来ると

 

 

夫婦関係が楽になりますし、

普段の生活がよりハッピーに生活ができるようになります。

 

 

講座では、このリフレーミングに1時間かけてみなさまの声のかけ方の練習をお手伝いいたします。

 

 

他には下記を学ぶことができます。

 

・トイレットラーニングとは 


・実験タイム

 

・親の心構えについて

 

・子育てリフレーミング

 

・オススメグッズ

 

・トイトレ成功の3ステップ

 

・環境設定

 

・洋服の着脱の練習のおもちゃ作り

 

・体幹の弱い子や過敏なお子さまの身体作り

 

・おちんち・ケア



など

 

 

盛りだくさんな内容となっております。

 

 

 

この春夏トイレトレーニングを楽しみたい方は 

 

まずは

1度体験会にお越しくださいませ。

 

5/20(木)10時~11

5/29(日)21時~22

6/4(土) 6時~7

 

https://system.faymermail.com/forms/9165

 

沢山のお申し込みお待ちしております。

 

 

感想や質問などございましたら、お気軽にこちらのメールにメッセージをくださいね。

 

 

私にしか届かないのでご安心ください(^_^)

 

 

 

また、トイレトレーニングでお悩みのお友達がいらっしゃれば

 

 

こちらのメールレッスンをご紹介くださいませ。

 

 

 

沢山のご縁が繋がれば私も幸せです。

 

 

 

-------------------------------------------

 

伊藤あづさ プロフィール

 

昭和48年 大阪府・富田林生まれ

横浜在住

なので普段は、大阪弁です。

 

平成18年生まれの一人っ子男子と二人暮らしです。

 

主人は、2017年に天に召され

天国でのんびり過ごされています。

完全なワンオペ生活です(^_^)

 

前職は、銀行員と百貨店勤務

百貨店で、子ども服の販売をしておりましたが

息子を妊娠後、退職

 

出産後は、育児をしながら大学に通ったり

保育園で働いたりベビーサイン講師をしたりと

4・5足のわらじを履いておりましたが

 

息子が3歳の頃にモンテッソーリと出会い

約12年モンテッソーリ教育に携わる。

息子を育児していると周りのお母さまから

 

『あづさ先生の子育て法を教えてほしい!』

とリクエストから、2012年モンテッソーリ教室を開設

 

12年間で2万人の子育てをサポートし

トイレットラーニング法も好評で

 

4歳で夜も紙オムツが手放せない子も

1日でスパッと紙オムツを卒業できる子や

1歳代でトイレットトレーニングを完了する子も

続出すると好評のトイレットラーニング

 

 

子どもを一人の人格者として接する♥を

モットーにトイレットラーニングを

12年お伝えしております。