こんにちは

横浜・大阪にて

モンテッソーリ こどものいえ

開講しております

 

育児の悩みを笑顔に変える

子育て相談室

 

モンテッソーリ教師の

伊藤あづさです。

 

ただいま

ベネッセしまじろうクラブアプリに出演中

 
 
お子さまの発達や手作りおもちゃなど
育児に役立つ内容を

メルマガにて配信中

 
 
 

今日は、『性教育ってお金出してまで学ぶものですか?』

そんな質問にお答えしたいと思います。

 

 

実は、私もパンツの教室のインストラクターになるまで

そう思っていました。(笑)

 

しかも、初級中級講座を受講すると約10万円です。

 

10万円あると、私の大好きな洋服が沢山買えちゃう!

 

 

2・3年前からパンツの教室の性教育の良さを

信頼できる知人から勧められてましたが

 

 

 

『えーーー勿体ない!』と思って躊躇してしていた一人です。

 

 

 

その後、2020年6月に知人と再会し

モンテッソーリ教室の生徒さんや、

お教室の特性のあるお子さまには

必要な情報だし

中2の息子さんにも大切な教育だよ!と

知人に勧められたので

 

 

 

パンツの教室のHPを初めてみたところ

初級中級があることを知り、日程があうインストラクターに申し込みました。

 

 

 

ですが以前から

命についてお話したい!と思っていたので

性教育を伝える側になりたいと思い直し

養成講座に申し込みました。

 

 

 

2020年の9月よりパンツの教室の体験会を開催し

2ヶ月で100人の方にお伝えしましたが

 

アンケートで多いのが

 

『講座の金額に躊躇してます・・・』

主人に

『性教育ってお金出してまで学ぶもの?』と言われたので

講座は受けれません。

 

 

 

と言う声を沢山いただいております。

 

 

ですが、当時中2だった思春期真っ只中の息子に

1年間性教育をしたところ

 

 

 

息子との関係も良好になったこと

感謝や労りの言葉が自然に出てくるようになり

息子自身の自己肯定感もアップし

なんでも話せる親子関係に変化しました。

 

 

 

中学生って

部活や塾に勉強も難しくなり

2.3歳の頃のイヤイヤ期より手強い反抗期が到来します!

 

 

ウザい!うるせ~!は当たり前

 

ウザい!うるせ~!と言葉を発してくれるのは

まだまだ良い方

 

酷くなると

無視させたり、食事の別部屋で食べたりと

 

 

親も自己肯定感が低くなりがち・・・

 

 

そんな親子関係になる前に

性教育を受けることがベスト!

 

 

パンツの教室では

3~10歳が、性教育の適齢期とお伝えしています。

 

 

我が家は、14歳で性教育は始めたんですが

 

 

現在中3の息子が、成人になるまでは性教育を伝えていくとなると

あと5年!!!!

 

 

それを、性教育をスタートして1年なので

性教育年数は、計6年

 

 

 

 

初級中級講座受講となると1ヶ月1400円ほど

これは、1回のランチ代くらいで

性教育が学べるんです。

 

我が家は、中2の14歳から始めたので、1ヶ月1400円ほどでしたが

 

 

 

3歳くらいのお子さまだと

1ヶ月数百円となります。

 

 

そして、子育て後も一生子ども達の知識として使える

内容です。

 

 

1回の金額は、高いとは思うかもしれませんが

お子さまが成人したその後を幸せに過ごすための費用と考えていただけると

全く高くはないんです

 

 

 

初中級より高い養成講座でインストラクターになった

私が後悔していないので、太鼓判を押しておススメします。

 

 

うちの子にはまだ早いかな~?

 

主人が反対しているから・・・

 

 

と、受講に躊躇していた方も

受講後は、受けて良かった!

これは、新しい子育て法を教わったようです!

 

と嬉しいお声を沢山いただいております。

 

 

お子さまと明るく楽しい子育ての一歩に。

 

 

性教育とモンテッソーリ教育を駆使した

他とはちがうパンツの教室をお届けしています。

 

 

小学校入学するので、入学前に受講したい!

モンテッソーリと性教育Wで学びたい!

親子関係を修復したい!

 

 

と続々をお申し込みを頂いております☺

 

 

お子さまと明るく楽しい子育ての一歩に。

 

 

性教育とモンテッソーリ教育を駆使した

他とはちがうパンツの教室をお届けしています。

 

 

お申し込みはお早めに

 

 



【初級講座】

通常33,000円→5,500円引き27,500円

 

※お支払いは銀行振込または

クレジットカード払いが可能です。

分割払いをご希望の方は

各クレジットカード会社にご確認ください

 

【中級講座】

通常66,000円→5,500円引き60,500円

5,500円おトク!

 

※初級講座を受講済みの方に限ります。

 

※お支払いは銀行振込または

クレジットカード払いが可能です。

分割払いをご希望の方は

各クレジットカード会社にご確認ください

 

 

 

モンテッソーリ教育を駆使した

性教育を自信を持ってお伝えさせて頂きます。

 

 

あづさ先生の性教育講座は

保育士・ベビーサイン・リトミック・保健師

作業療法士・小学校の先生・発達支援センターの職員さんに

ご参加いただいております。

 

 

現場現場に合わせた性教育のアドバイスが好評です。

https://itoazusa.hp.peraichi.com/pantu

 

 

たくさんの方に

性教育をお伝え出来ること楽しみにしております。

 

一緒に仲良し親子に変身しましょ☺


個別相談