こんにちは

横浜・大阪にて

モンテッソーリ こどものいえ

開講しております

 

育児の悩みを笑顔に変える

子育て相談室

 

モンテッソーリ教師の

伊藤あづさです。

 

ただいま

ベネッセしまじろうクラブアプリに出演中

 
 
お子さまの発達や手作りおもちゃなど
育児に役立つ内容を

メルマガにて配信中

 
昨日は、
私がモンテッソーリ教師と同じくらい大切なお仕事
 
 
性教育インストラクター
 
 
パンツの教室のLIVEでお話しする機会をいただきました。
 
 
最初は、ハッピーな話しをしようと思っていたのに
性教育に対する熱い思いを語って語り始めて涙( 。-_-。)
 
 
数年前に人生の全部の涙を使ったと思っていましたが
あづさ先生には、まだ涙が残っていたようです。
 
 
 
 
LIVEでも話してますが
我が家は、死別シングルマザー
 
とても、悲しい経験をしておりますが
今はとっても伊藤家は平和なんです。
 
 
思春期男子と2人暮らしですが
二人ともずーっと
歌をうたったりと笑顔が絶えない家族です。
 

私は毎日

 

ピーパラパラッパ♪

ピーパラパラッパ♪

 

とご機嫌です☺

 
 
こうやって平和なご家庭がドンドン増えて行くと
 
地域が平和
 
市町村が平和
 
都道府県が平和
 
日本が平和
 
世界が平和
 
と思って性教育を伝える活動をしております。
 
 
私のアメブロを長年読まれている方は
アレ?
 
と思われた方もいるんではないでしょうか?
 
 
そう!
モンテッソーリ教育の最終目的は
 
世界平和
 
ソース画像を表示
 
墓石に
 
「愛する全能の子供たちよ。人類と世界が平和になるよう手伝ってください」
 
と刻印されておられるんですよ。
 
モンテッソーリ教師として世界平和を願い
性教育インストラクターとして世界平和を願い
 
Wで世界平和ということは
もーーーーーーーーーー
 
最強の子育ては
私しか伝えられないと思っています。
 
 
この春に20名の方に
モンテッソーリを駆使した性教育をお伝えして参りました。
 
 
講座が終了する頃には
受講者のみなさまが笑顔満点のママに変身!!
 
この笑顔を見るのが私の仕事
 
これからも
モンテッソーリを性教育をWでお伝えしていきますね。
 
 
 
性教育学びたい方は