今日もご開封いただき、
ありがとうございます。

 

********

発達が気になる子

********

 


今、発達が気になる子が
増えていることを
ご存じでしょうか?

 

発達障害と診断はつかないけれども
授業中、じっと集中するのが苦手な子や

 

コミュニケーションが苦手な子。

 

あるいは
特定の科目だけが苦手な子といった

 

いわゆるグレーゾーンや
発達凸凹キッズと
言われる子ども達が
1割~2割くらいいると言われています。

 

 

30人くらいのクラスだと
2~3人くらいということになりますね。

 

この発達凸凹キッズ達は
大人たちからみると
「困った子」
思われがちなのですが

 

脳の特性により
子ども達自身が困っているいうことを
ぜひ、知って欲しいと思います。

 

たとえば
先生の話を聞きもらしてしまい
授業中に
「教科書の何ページをやるんだろう?」
とわからなくなったり

 

体育で体育館に移動しなければ
いけないのに
「あれ?次はどこに行くんだろう」と
わからなかったりして
困っているけれど

 

先生に「教えてください!」と
質問できなかったり

 

友達に「次はなにやるの?」と
言えなくて困っている
発達凸凹キッズがいます。

 

そこで今日は
 


発達凸凹キッズ専用!
困っているのにヘルプを出せない子の

一生モノの
伝える力自信を引き出す
無料小冊子をご紹介します。


電子書籍LP.png
 

▼無料ダウンロードはこちらから▼

https://www.agentmail.jp/lp/r/6387/60570/

 

この小冊子を書かれたのは
脳科学+心理学+教育学
をベースにした
お母さんがおうちで
お子さんの脳を発達させる
コミュニケーション術を教えている

 

発達科学コミュニケーション
トレーナーの横山美穂さんです。

 

 

横山さんからのメッセージを
ご紹介しますね♪

 


はじめまして!

 

発達科学コミュニケーショントレーナー
横山美穂です。


IMG_2569.JPG
 

このたびは
伊藤あづささんのメルマガで
プレゼントする機会をいただき
心から感謝しております。

 

今、
発達凸凹キッズのママ達から
ご相談があとを断ちません!

 

 

✅自分の気持ちを言えなくて
  癇癪をおこす

✅友達に嫌なことをされても
  「やめて」と言えない


✅会話がかみあわない

✅登校しぶりがある

 

そんなママ達のために

 

発達凸凹キッズの
伝える力
自信を引き出し

学校生活を楽しめる子にする!
ママの質問メソッドを開発しました。

 

365日
ママの声かけと質問で
小さなできた!を毎日
子ども達の脳に記憶することで

 

脳をまるっと育て
困りごとを解決し
自信を引き出すことができるのです!

 

小冊子には私の発達凸凹キッズの
20年の暗黒子育てからの

V字逆転ストーリー
心をこめて書きました。

 

▼無料小冊子のダウンロードがこちらから▼
https://www.agentmail.jp/lp/r/6387/60570/

ヘルプを出す小冊子NEW.png

 

私には
20歳、15歳の息子がいます。

 

境界知能の長男は
小学校・中学校は
特別支援学級に在籍していました。

 

次男は
自閉症スペクトラム(ASD)の
グレーゾーンです。

 

ふたりとも自己肯定感が低く


自分の気持ちを言うのが苦手。


お友達とうまく関われない。

 

嫌なことを断れず
長男は中学生の時に
お友達からお金をまきあげられ

 

次男はクラスメイトに
罰金をとられ

 

2人とも不登校になりました。
学校に居場所がない。
夢も希望もない。
そんな思春期を送っていたのです。

 

そんな時です。
私が発達科学コミュニケーション
に出会ったのは。
私がコミュニケーションを変えると
 

3ヶ月で2人が
別人のように変わったのです。

 

2人とも将来のを語り
夢に向かって
勉強を頑張るようになりました。

 

長男はこの4月から
自衛官として働き

 

次男は主治医から
ほとんど発達の特性はわからないですね。
と言われるほどに発達を加速
させることができたのです。

23406733_s.jpg

私の息子達だけではありません。

 

発コミュの生徒さんの
お子さんは


気持を伝えられるようになり
癇癪が激減した子。
 

自分の気持ちを書いた
作文を先生に褒められた子。


自信がついて
登校しぶりを卒業した子。

 

他にもたくさんの困りごとを
解決した親子がいます。
 

こうして
ママの質問メソッド
できあがりました!

 

発達凸凹キッズだからって
諦めなくていい!

ママがわが子の発達を
促すことができるのです!

 

このメソッドが
自信のない

発達凸凹キッズを救えるんだ!
不登校キッズに明るい希望を
灯せるんだ!

 

私自身の子育ての体験

生徒さんからもらった感動
もっともっと広めるために


私は発コミュトレーナーとして
メソッドをみなさんに手渡しています。
 

セミナー.jpg

 

療育に任せるだけでなく
学校に任せるだけでなく
ママの手で大切なわが子を
成長させたい!

 

そんなママは
ぜひ、ダウンロードして
お読みいただけたら嬉しいです♪

 

発達科学コミュニケーショントレーナー
横山美穂

 

**************

 

横山さんからのメッセージは以上です。

 

お子さんの伝える力を伸ばしたい!
お子さんにゆるぎない自信を授けたい!
そんなママは
ぜひ、ダウンロードしてくださいね♡

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます。