/
なんでこんな
おおきなかずが
かぞえられるの?
\

先日、
横浜モンテッソーリ こどものいえ
にて

年長さんと年中さんと
4桁のたし算をしました♪

(モンテッソーリの四則演算は
4桁からスタート)

1233+2345=をやりました


すると
子どもたちから

/
なんで
こんなおおきいかずが
かぞえられるの?
\

/
もっとおおきなかずを
たしてみたい!
\



とリクエストをいただき
(子どもの開花スイッチが凄い)
9999を超える数のたし算を
したところ





もうね〜
子どもたちは
目をキラキラ輝かせて
数の世界を楽しんでました。

なぜモンテッソーリ教育では
4桁の
たし算・かけ算・ひし算・わり算
からスタートするのかを
子どもたちから学びました🤩

いや〜
ほんとモンテッソーリ教育って
最高‼️‼️

と実感した1日でした❤️

***ひとり言***

モンテッソーリの算数教育を
全国の幼稚園・保育園で
導入すると

算数嫌いがなくなり
みんな勉強好きに
なるやろな❗️

あっ
算数だけじゃなく
国語も理科、社会も
サイコーに楽しいよ♪

=======

横浜モンテッソーリ こどものいえ
にて
サマースクール
参加者募集中

好評につきお席が
残り僅かとなってます

7/16 算数 基礎編 横浜開催
7/16 算数 応用編 横浜開催

7/28  算数 応用編 横浜開催

7/22  宇宙の誕生 大阪開催
7/24  宇宙の誕生 オンライン開催