おはようございます

横浜・大阪にて
モンテッソーリ こどものいえを
開講しております
 
モンテッソーリ教師の
伊藤あづさです。



ただいま

DAISOにて

モンテッソーリシールブック発売中


ここから

トイレトレーニングのお話しです♪


子どもがトイレできるようになると、ほっと一安心ですよね。

 

でも、実はこのトイレトレーニング、

子どもが成長する大事なステップと密接に関係しているんです。

 

さらに驚くべきは、このステップが後の「性教育」にも影響を与えること。

今回は、この2つのテーマがどうつながっているのか、

そして、親として何を意識すべきかをお伝えします。

 

トイレトレーニングと性教育は、

一見関係ないように思えますが、実は深く関連しています。

 

両方とも、子どもにとって自分の体について学ぶ基本的なステップです。

 

共通点

 

自分の体を知る: トイレトレーニングは、最初のうちに子どもが自分の体と向き合う機会です。

性教育も、自分の体と他人の体、そしてそれらの違いについて学ぶ重要な時です。 

 

 

プライバシーと尊重: トイレトレーニングでは、プライバシーの重要性も教えられます。

これは、性教育においても重要なテーマ性であり、

他人のプライバシーと体を尊重する概念につながります。

 

安全性: トイレトレーニングで衛生を学ぶように、

性教育でも安全で健康的な関係性を築くための知識が必要です。

 

 

どう結びつけるか

 


自然な流れで教える: トイレトレーニングが始まると、

子どもは自分の体について多くの質問をするかもしれません。

これを機会に、性についても適切なレベルで話をすることができます。

 

 

用語の導入: トイレトレーニングで適切な体の部位の名前を教えることで、

後の性教育にスムーズに移行できます。

 

 

信頼関係の構築: トイレトレーニングは親子の信頼関係を強化する好機です。

この信頼関係は、性教育においても重要な基盤となります。

 

 

疑問や質問に答える: 子どもが疑問や質問を持ったときに、

正確で適切な情報を提供することが重要です。

これはトイレトレーニングでも性教育でも同じです。

 

 

無理なく進める: 子どもがまだ理解できないと感じたら、

無理に教えないようにしましょう。

子ども自身が準備ができたと感じるタイミングが最も効果的です。

 

 

トイレトレーニングと性教育は、

子どもが成長するにつれて自然と学ぶべきテーマです。

 

 

親や教育者がきちんとした知識と態度で接することで、

子どもはより健全な成長を遂げることができるでしょう。

================

 

この講座では、12年間、20,000人以上の相談経験から生まれた

確かなスキルと知識を提供します。

 

ベビーサインからリトミック、

発達支援まで幅広い専門家が参加しています。

 

あなたもこの講座を受けて、

 

お母さんたちの「救世主」になりませんか?


講座内容

 

  1. トイレトレーニングの基礎
  2. 紙オムツの真実
  3. 心構えで成功への道を開く
  4. 言葉かけで子どもをサポート
  5. 事前準備で後悔しない
  6. 最適な環境でスムーズに進める
  7. 小さなステップで大きな成功へ!
  8. Q&A:よくある質問と答え
  9. 特性のあるお子さまのトイレトレーニング
  10. おちんちんケアのポイント
  11. おすすめのトイレトレーニング絵本リスト
  12. 「ママへの頑張ったで賞」賞状のフォーマット付き

 

講座の特長:

  • 動画教材あり:単元ごとに動画があるので、何度でも復習できます。

 

受講料:

  • 88,000円(税込)クレジットカード払い可

 

受講形態:

  • Zoomで配信:忙しい方は、後で動画で見れます。

 

日時:

  • ① 3/31(日)21時~23時
  • ② 4/14(日)21時~23時
  • ③ 4/28(日)21時~23時

最後に:

トイレトレーニングで悩む家庭が多いのに、

専門家は少ない。だからこそ、今がチャンス!

 

あなたがその一人になれば、数えきれないほどのありがとうと笑顔に出会えます。

お母さんたちから求められ、子どもたちに感謝される。

その素晴らしい役割が、あなたを待っています。

 

自立の第一歩をサポートする。その一言に、全てが詰まっています。

 

自立は一歩一歩の積み重ね。

その一歩目を踏み出すお手伝いができるなんて

どれだけ素晴らしいことでしょう。

 

しかも、その一歩目がトイレトレーニング。

たかがトイレ、されどトイレ。

 

このスキルが身につけば、

子どもたちの自信につながり、将来への大きな一歩となります。

 

あなたが求められる時が来ました!

 

多くの家庭がトイレトレーニングに取り組むこの時期に、

専門の「先生」がどれだけ必要か。それは、あなたが実感することでしょう。

 

さあ、あなたもこの機会にトイレトレーニングの先生になり、

人生を豊かにしませんか?

 

お母さんたちからの感謝の言葉、子どもたちの笑顔、そして確かな収入。

これら全てが、あなたを待っています。

今が、その第一歩を踏み出す最高のタイミングです。

 

参加費一人5,000円〜10,000円。

少人数でもしっかりと収入を得るチャンスです。

 

お申し込みは

↓↓↓↓↓↓

トイレトレーニングの悩みを解消!

あなたも専門の「先生」になりませんか?