最近の! | ベック オフィシャルブログ「ベックのもしもし~」Powered by Ameba

ベック オフィシャルブログ「ベックのもしもし~」Powered by Ameba

ベック オフィシャルブログ「ベックのもしもし~」Powered by Ameba

ひさしぶり!
昨日は、ランプ原宿に行ってきました!

{2D98896D-64ED-4B33-943C-160B1D56FD76}
りなとベック!

{80EC22E2-2C05-4379-A3D3-61D9F27DA981}
にぃ〜( ◠‿◠ )

{5E38D787-96D1-4D92-9276-3DC5FA7CCC65}

{5AE3575A-149C-4803-85A9-85B27C80BB47}
今日は髪が巻き巻きで
ベルばら風!

最近は、おかしづくりにまた火がつきまして、
色んなクッキー型とかをみてます

{910F010C-64E3-48A3-A005-95F7581F7A58}



{E47EDDA8-B6D3-41DB-A7CD-DFFC42B16D0C}

いつもよくつかってるのは、birkmann!
ドイツのクッキー型らしくて
とても丈夫で、強く押したり、落としても形がかわったりしません!かたちも、とてもユニークなのがおおくて、だいすき!

{8E2DF9C4-6747-4764-9AC7-E5C364A8628D}

Wilton は、カップケーキの紙カップもとてもかわいいし、クッキー型いがいも、おかし作りの材料がたくさんあって、しかもデザインもアメリカぽくてポップでかわいい!

そんな中で…
{B77235A5-CF8F-4E25-BD1B-7A086F130043}

{BCB01F7D-EAC4-4EF7-94B8-6F85E1938D83}

{D594138F-AEA9-42A6-9F5D-1F1BB15FABBA}

{FD8D0CF9-C0E7-4CEA-8043-A37A928D2B0D}

最近見つけたこのbrownbagのクッキー型がとてもかわいい!!模様とかもうっすらはいっていたり、形もとてもやさしくてなんだかきもちがやさしくなる…😭❤
でも、よくみたら、いつもつかってる金属の型とちがって、モルドみたいなかたちになってるから、
これかたちつくって型とったら、じぶんでつくれるんじゃないかな…!とおもって今週東急はんずにいこうと(((o(*゚▽゚*)o)))!!!

なんのかたちがいいかな…
最近はポップなのもすきだけど、
自然とか、動物とか、伝統的な由来のある模様とかすきなので、つくりたいかたちも具体的にかんがえとこー!と!
{9025260D-4423-4B85-AB4B-96633FBA57BD}
世界の各地にクッキー型見つけのたびにでたい!(((o(*゚▽゚*)o)))