今日はお菓子の旅ー | ベック オフィシャルブログ「ベックのもしもし~」Powered by Ameba

ベック オフィシャルブログ「ベックのもしもし~」Powered by Ameba

ベック オフィシャルブログ「ベックのもしもし~」Powered by Ameba

昨日、仕事終わりに本屋で、
欲しかった本を買って帰ってきたー!( ◠‿◠ )

色んな地域の伝統的なお菓子と由来とか、物語が知りたくて、ぴったりな本をみつけたんです!

{FD3CBF9E-FE41-4638-8B3A-6FE3C95F2155}

最高(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日寝る前に半分よんじゃった!

アーモンドで作る、ドラジェていうお菓子があって、この前はじめて食べたんだけど名前がなんでドラジェかきになってて、
ドラジェていう人が作ったらしい!
しかも、ドラジェさんは実はお菓子職人で毎日おかしをつくってだけどある日アーモンドを蜂蜜の器に落としたことからドラジェが誕生したとか!
アーモンドの神話とか!
たまらない!!(((o(*゚▽゚*)o)))

それで今日は、!おやすみなので!
いろんなお菓子の材料もみたくてたびにでましたー!
うふうふたのしみ(((o(*゚▽゚*)o)))

{8B2DD777-3842-4B34-919C-7536CA848665}

今の本全部読んだらこれよみたい!
これもすごすぎる!!