赤いキツネと緑のタヌキ。 | just my (baka) luck!

赤いキツネと緑のタヌキ。

「朝から行こうよ!」


















何が朝からだよっ!!





よっちゃん(会長)がうちに来たのは9時半。そして何も言わずレッドブルで手を打ってきた。
これから寝坊した奴はレッドブルな、が決定した瞬間だった。



そんなこんなで最近調子がいいと情報があった某河川へ行ってきた。



準備していざ出発!と乗り込んだ瞬間にゴロゴロゴロ…そりゃないでしょ雷神様。

光ってからだいぶ遅れて音が鳴っているので遠くのほうというのが不幸中の幸い。だがしかしまだ死にたくはないので音が鳴るとロッドを置く。その繰り返し。

しばらくして雨が降り始め、すぐに豪雨になる。降り始めのチャンス、濁流化する前に勝負をつけたい!


流れの巻いてるエグレに冠水してる水生植物…一級ポイント。
そこにナックナックを放り込む。
がしかし、俺氏引っ掛ける!
なかなか取れないので引っ張る。
いったんナックナックが水中に潜り込み、ジョボ!っと音を立てて水面に出てきた。そこからゆっくりただ巻きをした瞬間にガボッ!!とメガバイト。

photo:01


川バスは引きますね~。


この頃には流れも早くなってきて、濁流化し始めているところも出てきた。

実績のブッシュエリアで、よっちゃんのキャストが木の根元付近にドンピシャに決まる。ルアーはダッチのエミュー。首振りさせるとドバンっ!!と出た!
雷魚!?ナマズ!?なんか暴れ方的にデカくない!?

と思ったが…

photo:02


あがってきたのはアベレージサイズでした。

そのあと、トーピードSの落ちパクがあり…

徐々に濁流化。

以前濁流化した時に水質がまだマシで、同じ状況でジョージが釣った上流の島周りに行ってみるが、濁流の激流でダメダメ…。

戻りますかいってことで、よっちゃんは寝坊して来たのに眠りだし、自分は戻りながら要所要所打ちつつ下流に戻る。

そして突然頭に重たい衝撃が走る!

一瞬何が起きたかわからなかったが、飛んでいたものが視界に入り、瞬時に理解が出来た。ハクレンが頭に当たったのであった…笑。まだ小さめのハクレンで助かった…。結構な重めの衝撃がくるから皆様も気を付けて!笑。

濁流化する前にお互い早い段階で取れて良かったけど、それで終わっちゃったのが悔やまれる。まぁ今年はよっちゃんとの相性が宜しいようで、去年の相性の悪さが改善されたかな!?
まぁ寝坊さえしてこなければ、3本は獲れてたなぁ。そのうち2本は50UPだったかもしれないなぁ。もしかしたら60UPだったかもなぁ。




次回は寝坊しないように!笑





PS.題名の意味がなんなのかは、写真をよく見ればわかります。かね?笑


KUMA









iPhoneからの投稿