今日はちょっとだけ早く終わったので、帰りにマキちゃんとサエちゃんと小峰様とかおりんと5人でモスへ。
お茶をしながら2時間ほどおしゃべり。

そこでかおりんの口癖を発見。

かおりんは
「なにげに」
がやたら多い。

そう思ってから、モスにいる間かおりんの「なにげに」を心の中で数えてみることにした。


結果…2Ng(ナニゲニ)

数え始めた途端、全然言わなくなりやがった。

それどころか、サエちゃんが6Ng(ナニゲニ)を叩き出した。

この事を駅に向かう途中、みんなに話したところ、
「かおりんは確かによく言うかも」
とみんな同意してくれた。

ただ、よく考えてみると、かおりんに限らず「なにげに」はみんなも思わず言ってしまうという話になった。

そこで急遽、マキちゃんの発案で
【全日本帰りの電車の中で「なにげに」を言わない選手権~女子の部~】
が開催。

罰ゲームは1Ng(ナニゲニ)につき1Sp(シッペ)


結果…全員0Ng(ナニゲニ)



普通に言わないでいれた。


それどころかこのゲーム、「なにげに」の女王かおりんが、ゲームが始まった次の次の駅で降りる始末。

それをあざ笑うかのように、電車のGg(ガタンゴトン)が、次々と数を刻んでいった。