会社帰りにマキちゃんとサエちゃんと3人でジムへ。
一ヶ月半ぶりくらい。
サエちゃんなんて三ヶ月ぶりくらい。

マキちゃんが私に
「体重計ってみれば?」
と言って来た。
私は
「無理無理無理無理無理無理無理無理!」
と返した。
実際は、「無理」の数はもう少し多かったかもしれない。
するとマキちゃんが
「え?でも痩せたよー」
と言って来た。
私は
「え?本当に?本当に?」
と疑った。

実際は「本当に?」の数はもう少し多かったかもしれない。

マキちゃんが
「うん、痩せた痩せた」
と言うので、恐る恐る体重計に乗ってみた。



2kg太ってんじゃねーか!!

冷静に考えてみれば、痩せているはずがない。

普通に食べてたもん。

くやしいので、サエちゃんを同様の手口で体重計に誘う。

「無理」と「本当ですか?」
の数は私の倍くらい言っていたかもしれない。

そして、サエちゃんは恐る恐る恐る恐る体重計に乗った。

…1kg痩せてる。

今までの人生で、おそらく一番心のこもっていない
「ほらあ、ね?」
を言った。