起きたらお昼だった。

ここ最近の中で一番よく寝た。

ママとお昼ご飯を食べて、昨日ママに頼まれてTSUTAYAで借りて来た韓流ドラマを2人で観賞。

よくわかんなかった。

私だけ途中でリタイヤ。

暇なので、商店街をギリギリウロウロできる服装にさっと着替えて、商店街をウロウロ。

古本屋と雑貨屋に入ったけど、特になにも買わなかった。

商店街に二つあるクリーニング屋さんの奥の方のクリーニング屋さんの前を通る時、そのクリーニング屋さんのウインドウに写った自分の姿がやっぱり商店街をギリギリ歩けない服装だと判断。

早歩きで家に帰る。

部屋でダラダラしていると、晩ご飯の支度中のママにお風呂掃除を命じられ、お風呂掃除。

お風呂掃除を終えて、キッチンに寄って、今日の晩ご飯のおかずを確認して部屋に戻る。

ちなみに今日は豆腐ハンバーグ。

部屋で雑誌を読みながらゴロゴロしていると、トントントントン、バタンという音が聞こえる。

弟帰宅。

5分くらいして、弟が私の部屋に来る。

用件は、私が勝手に弟の部屋の「20世紀少年」9~13巻を自分の部屋に持ち込んで読んだ事へのクレーム。

適当に謝罪して返却。

そしてそして、音楽を聞きながらダラダラ。

7時くらいにパパ帰宅。

家族4人で晩ご飯。

その後、9時くらいまでリビングでTVを観ながらゴロゴロ。

その後、部屋に戻ってまたゴロゴロ。

11時くらいにママから入浴を命じられ、入浴。

お風呂からあがって髪を乾かしてお肌の手入れをしてダラダラ。

目覚ましを合わせて布団に入った。

そんな休日。

ちなみに、ゴロゴロとダラダラは動作的には全く一緒。