10時くらいに起床。

トイレと洗顔を済ませた後、下でママと朝ごはん。

1時間くらい2人でリビングでTVを観ながらゴロゴロして、自分の部屋に戻って、小掃除。

あくまでも小掃除。

大掃除でも中掃除でもなく、あくまでも小掃除なので、クローゼットの中とかは今日のところは見て見ぬふり。

その後、ベッドの上で弟の部屋から無断で持ち出した「20世紀少年」の14~18巻を読みふける。

16巻の途中で眠くなってついウトウト。

だけどここで寝てしまうと、夜眠れなくなって夜中に大ピンチをむかえる事が目に見えていたので我慢して、「20世紀少年」続行。



…のつもりが、まんまと寝てしまった。

起きて、とりあえず「20世紀少年」の続きを読んで、弟の部屋に戻して、晩ご飯を食べて、お風呂に入って、腹筋をやって…只今12時前。

まんまと大ピンチをむかえた。

まんまと大掃除開始。