休み明け。
いつもなら、寒さと眠気と憂鬱でなかなか布団から出られないのだけど、今日はなぜか珍しく目覚まし時計がなる10分くらい前にぱちっと目が覚めた。

いつもより10分も早いので、余裕で顔を洗って歯みがきして着替えてお化粧して朝ご飯。

いつもより10分くらい早く家を出て駅に向かう。

いつもより10分早く駅に到着。

いつもより10分早い電車に乗って、いつもより10分早く会社に到着。

いつもより10分早く着替える。

それから10分くらいたって、みんながいつも通りにぱらぱらと出社してきた。

いつも通りみんなと私の
「おはよー」
とか
「おはよございまーす」
とか

いつも通りお仕事が始まった。

いつもより10分早く起きていつもより10分早く行動した朝に、たいした得はなかった。