こんにちはSanaです。

突然ですが。


↑こちらで使用したカスタードクリームを消費するために、

今日は「王道のクリームパン」を焼こう!!

 

 

クリームパンって

以外に成型技術必要なパンなんです。

 

プリンみたいな柔らかい

カスタードクリームを

餡ベラを使ってたっぷり50g詰め

溢れないように一気に閉じていきます。

慣れるまでは手の中で

カスタードクリームが

なかなか言うことを聞いてくれませんえーんあせる

 

でも、ちゃんとコツがありますからね。

レッスンでは、ちゃんとコツも 

お話ししますから、ご安心を。

 

 

包み終わったクリームパンの

このふっくらしたフォルムが

とっても好きなんですお願い

さて、次はホイロに入れていきましょう。



 

発酵が終わったので、

卵を塗って焼いちゃいます。



 

ジャーン花火花火

焼きあがりました。

子どもたちの朝ご飯に

丁度良いクリームパン。

ぜひマスターしたいですね照れ音符

 


 

9月の開催スケジュールも
HPに掲載させていただきました。
来月も少人数で非常に内容の濃い
レッスンを展開します。
ウシシ✌︎
image

【9月開催レッスン】

天然酵母レッスン 

「丸ごとバナナのココナッツシナモンロール」

image

 

基本のイーストレッスン

「紀州梅のパルミジャーノ・フーガス

image

ベル9月レッスン予約も受付していますベル

プロのパン職から直接学べるパン教室

ナイフとフォーク「BAKE057」ホームページはコチラナイフとフォーク