お久しぶりです。

BAKE057 本田です。

3月から4月上旬に

春休みをいただきまして

1年半ぶりの里帰りをしてきました。

 

京都、鴨川を流れる

桜並木が見られました。


 

さて4月に入りパン教室も

スタートしましたよ。

先日は、今が旬の

「春アスパラのベーコンエピ」

 

 

ベーコンエピはどのパン教室でもよく登場するパンなのは

私もよく知っています。

そのため、教室に来てくださっている生徒様もエピ経験者が多数。

 

なので今回は、

あえて高加水のフランスパン生地を使い

難易度高めのカリカリフランスパン食感の

エピ成型にチャレンジしていただきました。

 

 

フフフ。。。。。

こういうオリジナルバージョンにしてしまうところが

BAKE057 らしいパン作りです。

 

さて、

成型の様子をチラリと覗いてみましょうね。



 

 

 

そして焼き上がりです。

カリッとフランス生地に

瑞々しい旬のアスパラのシャキシャキ食感。

そしてブラックペッパーのピリッとした

アクセントがたまらない。

 

美味しいパン焼きあがりました。

 のこりわずか!!

【レッスン新規生募集】

定員があと2名で締切

ドキドキ 初心者さんでも春からスタートなら

参加しやすいカリキュラムになっています。

人気のイースト・ナチュラル派の天然酵母

あなたはどちらがお好み??

パン屋さんしか知らない裏ワザも盛りだくさんに学べちゃいます。

 あと2席になってしまったのでお申込みはお急ぎください。

 楽しく美味しい時間を一緒に過ごしましょう照れ

 


*************************************

 

【4月レッスン】

天然酵母レッスン

「黒糖雑穀米ベーグル」

image

 

基本のイーストレッスン

「塩麴の塩バターパン」

image

 

ベル体験レッスンも予約も受付中ベル

日程はご相談くださいね。

image

ナイフとフォーク「BAKE057」ホームページはコチラナイフとフォーク