大丈夫、何もしないから。←ニュアンスが違う | ユキヒロのブログ

ユキヒロのブログ

ブログの説明を入力します。

パソコンユーザーにありがちな失敗10選
パソコンを使い始めたばかりの初心者は、操作に慣れた人にはちょっと想像もつかないようなミスや勘違いをす..........≪続きを読む≫



PC初心者にとっては、「画面の指示通りにマウスを動かしてクリックすること」は「何もしてない」の範疇に入る。
ということを、慣れてる側の人間は理解しておく必要がある。
ここの意識の差があるからモメるんだよね。

ちなみに自分のやっちまった失敗は、OSセットアップする時に間違って外付けHDDをフォーマットしてしまったこと。
バックアップ用のHDDをふっ飛ばすという、本末転倒な事態。
うっかり繋ぎっぱなしのままで作業したのが原因。

教訓:
組み込みやセットアップ時には、不必要なパーツは外しておきましょう。