こんばんは日曜日!



いまからね、
初参戦のHONEBONEのライブに行くんだ♥︎

お友達のえみりちゃんのバンド!わくわく♡




それではね、
よく質問を頂いていたまつ毛のお話…!
photo:01



わたし、
前にも記事を書いたことがあったけど、
とにかくマスカラが大好きで!(°_°)



同じくマスカラ大好きな友だちに教えてもらった秘伝の塗り方があるから教えるね!♥︎

秘伝。笑




まず、
マスカラを2本用意します!

一本は終わりかけの捨てる前のケソケソになったマスカラ。


もう一本は新しめのマスカラ。




先にケソケソになったほうのマスカラでまつげを塗り塗りします。

ちゃんと乾かしたあと、
新しめのマスカラで上から塗り塗りします。

一本一本に塗ることを意識して、
ゆっくりと丁寧にね♡

わたしはこの2回目を二度塗りしてます。
ちゃんと乾いてからね♡




何故ケソケソのマスカラを一度使うかというとね!♥︎

まつげってさ、
本当は細いものまでいっぱい生えてるはずなのに、

最初から液がたっぷりのもので塗っちゃうと、
その細いまつげたちがくっついちゃって、

全体で見たときに少なく見えちゃうの!


だから最初にケソケソので、
まつげを一本一本軽くコーティングするような気持ちで塗って、

ちゃんと乾かして、

まつ毛たちがしっかりとそれぞれの存在を表してから、

ちゃんと液のあるもので上から塗ってあげると、
しっかり一本一本が輝くわけです!笑



そうするとフサフサになるの♥︎♥︎

きっといつもよりまつ毛いっぱいになるはず!!



二度塗りするときは、
前のが乾いていないとくっついちゃうから、
ちょっと間を空けて塗ってね!
photo:03




ちなみにわたしの今の最強マスカラは、
セブンイレブンのコンビニコスメのparadoです♡♡
photo:02



前から一番好きだったんだけど、
一度姿を消していて、
リニューアルして帰ってきてたの!


見つけた瞬間興奮!笑



もう本当にこれ大好き!!

濃く付くしダマにならないしお湯で落ちるし安いし最高です…♡



ちなみにカールについては、
実は髪の毛同様まさかの癖っ毛でして、
お風呂の後もずっとぐりんなのです;_;

だから何もしていないので、
カールについてはお役に立てずごめんなさい;_;



しかししかし、
このマスカラの塗り方は本当に変わると思うので!!

ぜひぜひぜひぜひ
試してみてほしいの♥︎

必ずこの塗り方をしているよ!
なくなりかけのマスカラ、
捨てずに取っておいてみてね♡


ケソケソのが今ない人は、
一回目を塗るときはマスカラをよーーーくしごいて落としてから塗って、

2回目は普通に液を付けて塗っても良いかも♡
photo:04





ふふふ、
秘伝の塗り方のご紹介でした♡


ちなみにこの秘伝は、
親友えりこから教えてもらったんだよ♥︎

えりこのまつげも美しいから見せてあげたい!笑




ではでは、
ライブにいってきます♡

みなさま素敵な日曜日を(*^^*)


ちゃお!





twitter



ベイカー恵利沙instagram