今日もお天気♥︎

昨日は午前中リースへ行って、
そのあとは収録でずっとフジテレビにいたよ!


ペケポンの収録で武田梨奈ちゃんを担当しました(^^)
8月1日に放送なのでぜひ見てね♥︎


あと最近ネプリーグもやったよ、
たぶん来週の月曜日放送かな?☻



今日も今からリースへ行くよ、
明日もスタイリングのお仕事です♥︎




三連休はとっても三連休だったの!

そのうちの一日は、
浴衣を着て、
大学時代のお友達と納涼船に乗ったよ!



お仕事以外では今年初浴衣~~
photo:01


photo:02


いひひ

帯はね、
普通にぜんぶ結び終わったあとに、
こういう形になるように一番上のを折り返すだけでちょっとオシャな感じになるよ☻!

リバーシブルの帯だと可愛くなるよね

とっても簡単なのでぜひ試してみてね

photo:06


後ろのリボンは左右いろが変わるようにしたよ☻

意外と浴衣は昔から自分で着れて、
実はお着物もだいたい着付けできるんだ、
へへ




ヘアスタイルも簡単~~~!
photo:03


photo:04


サイドで適当に三つ編みやらネジネジやらを作って、
(太いネジネジと細いネジネジを混ぜたりすると良い感じ♥︎)
毛先を軽く逆立てて一時的に固定して、


そのあいだに後ろの髪をくしゅくしゅお団子にして、


お団子のまわりにピンでざくざくサイドのネジネジや三つ編みを止めるよ!




私はクセ毛なので最初にワックス付けてクセ毛を思いっきり出してからやりました☻
(前にオススメしたproductね♥︎)
photo:05



直毛さんは最初に適当にでも巻いておくとやりやすいかも(*^^*)





しかしこの浴衣!
高校一年生から着てる!笑


浴衣って高いでしょ?
特にこだわろうとすると余計!
でも、
一年に何回かしか着ないから高いお金を出すの躊躇っちゃって、
結局ずっと同じの着てる!



わたし昔から自分が着るものに異常なこだわりがあって、
高校一年生のベイカーさんもこの浴衣以外に欲しいのが見つからなくて、
でも2万円もして
(高校一年生の2万円って超高額だよね?!?!)、
でも他の浴衣じゃ嫌で、


私これ絶対ずっと着るから!ってままに言ってちょっとお金手伝ってもらって、
貯めていたお小遣いも使って買ったの、
っていう思い出話!笑



本当にずっと着てるねってままに褒められた☻笑



可愛くて今でもなかなかお気に入りなんだけど、
15歳から着てるとして、
さすがの10周年記念だから今年はちょっと探してみようかなあと思っているよ♥︎



みんはなどんな浴衣きてるの?☻




さてさて夏らしいみんなとの写真で浴衣ブログをしめくくろう
photo:07


いひひ


載せて怒るひといるかなあ~~~

いたらLINEしてねー!笑




このあと何人かでカラオケオールなんて若いことしちゃって、
学生に戻ったみたいで最高に楽しい夜でした♥︎



では今日も暑いけど熱中症に気をつけて頑張りましょうね!





ちゃお☻♡


twitter

ベイカー恵利沙instagram