帰り道!
今日もみなさまお疲れさまです☻





朝ブログに書いた、
韓国風メイクのポイント書きますねー!☻


photo:03


photo:07


photo:06


photo:02




いつもとちがうでしょ?♥︎





自己流韓国風メイクのポイントは、

☻ツヤ感のある肌
保湿をたっぷりして、
うるおいのあるツヤっぽい肌感に!
そしていつもよりちょっと白いファンデーションを使うのもポイント♡

ツヤを残すけどしっかりカバーして、
作りものみたいな白い肌に!
わたしはRMKのリキッドを使ったよ。

普段は103番だけど、美容師さんの102番をお借りして、102を多めで混ぜて肌にぽんぽん叩き込むように塗りました!






☻太くて長くて真っ直ぐな眉毛
あまり山をつけずに真っ直ぐに、
そして目の幅を超えるくらい横長に眉毛をしっかり描く(跳ね上げラインも超えるくらいの幅!)

KATEのパウダーで描きました!




☻シャドウはヴァセリン
跳ね上げラインを強調させるため、アイシャドウはあえて塗らない!
シャドウなしメイクのとき、ヴァセリンを塗るとツヤが出て良いです♡




☻キュッと跳ね上げライン
韓国メイクといえば黒の跳ね上げライン!
シャドウを塗らない分、けっこう思いっきりやって大丈夫♡

美容師さんのを借りたのでどこのかはわかりませんごめんなさい>_<!




☻涙袋を強調する
お人形のようなぷくっとした涙袋をつくるとより韓国っぽさに近づきます!
これまた美容師さんに借りたのでアイテムが分からないのですが、
ベージュ系のキラキラしたシャドウかハイライトを目の下全体にぷっくり入れる!

目頭多めにするとキラキラしてかわいい♡




☻唇はピンク
赤やオレンジよりも、ちょっと蛍光に近いようなピンクが韓国っぽいイメージ♡おそらく韓国コスメの口紅を使っていたと思います!
チークを入れないぶん、リップでしっかり色味をプラス♥︎






この日はアイテムがなくて出来なかったのですが、
頬の高い位置にハイライト入れて肌にもっとツヤを出すと近付く気がする!





そんな感じの自己流韓国風メイクでした♥︎



服装に合わせてメイク変えるのも楽しいですよね!
この日はたまたま少女時代のような格好でした(わたし判断)
photo:08






最近のメイクもまた載せてくださいってたくさんコメントいただくのて、
またそれも記事書きますね♥︎




お家に着いたらアクセサリーの仕上げ!
みなさま沢山のご注文本当に本当にありがとうございます;_;

最後にまた愛を注入します!♡♡




それではみなさま良い夜を♥︎


photo:09


今日も一緒にお仕事させてもらった大好きな武田梨奈ちゃん♡
いろいろまたお知らせしますね!



ちゃお!




twitter



ベイカー恵利沙instagram