7/29.30で娘と
富士登山に挑戦しました!
今回は
プリンスルートで行ってきました!

プリンスルートとは?
2008年8月、皇太子殿下が
富士山に初登頂された時のルート!
宝永山と大砂走りが体験できます!

富士宮新5合目からスタート!
今回のプリンスルートのツアーは

なんと

3人だけ!


ガイドのエイジさん
いろいろと
説明しながら
宝永山に向かって
歩いて行きました!


途中の山小屋で
長男、次男の時にも使用した
金剛杖に焼印を!

吉田ルートより
登りが
キツイ〜^_^
娘も
黙々と登っています!


富士山特有の
植物も!

カラマツも風でこんな形に!



宝永山山頂!

この辺りから
雨が☔️

雨具を着て


宝永山馬の背という場所から
御殿場6合目に向かって!

この辺りから
プリンスルート!

この日に泊まる
山小屋へ!

この辺りの傾斜が
半端ない^_^
雨も強くなって大変でしたが

なんとか山小屋へ
5時間半かかって
到着!


お目当ての
カレーを!
マスミさんと一緒に
食べました!

めっちゃ美味しい〜^_^


明日の早朝
1時から登り始めるために 
しっかり睡眠をとって
明日に備えます!

2日目は次回に続く!

吉田でした^_^