いつもブログをご覧の皆さま

初めてご覧のお客様


こんにちは!


丸ノ内線 新高円寺から徒歩4分


中央線 総武線 高円寺から徒歩10分


の杉並区の美容室balance


宮田です。


現在育休をいただいています。


少しでも近況報告が出来たらと

担当の金曜日だけは書かせていただいています。


必ず復帰しますので

もう少しだけお待ちください🙌


復帰の時期はまたブログやDMで報告させていただきます!


こんにちは!


私の娘も8月1日で5ヶ月を迎えました!


実は私は四ヶ月頃から


抜け毛が多くて。


俗に言う産後の抜け毛ってやつです。


私もたくさんのお客様に大丈夫ですよと

お伝えしてまいりましたが

毎日ドライヤーで乾かすと悲しい気持ちに。



‥浸っている場合ではありません!


どんなことでも体験出来るということは

素晴らしいこと!!


これを読んで一人でも元気が出る方がいれば

いいですが‥


原因は


1 ホルモンバランス の変化

     妊娠すると女性ホルモンが一気に出るので

髪が生え続けます。産後ホルモンが減少するので今まで抜けてなかった髪まで一気に減ります。


2ストレス


3睡眠不足


4食生活


らしいです!



そうです。

なかなか改善するのは難しいのです!!


しかし今私に出来ることは


せっせせっせと


頭皮ケアをすること!


抜けるのはしょうがないので


これから生えてくる髪の毛が少しでも元気になるように。


だいたい一年くらいで抜け毛も治るらしいので


今のうちに


頭皮のクレンジングから


パックから


エッセンスから


化粧水


をつけて


マッサージを頑張りたいと思います😄


もちろん産後でなくても今やるにこしたことはないです。

やり方は今いるスタッフに聞いてくださいね✨


写真は家の近くです。


加工はしていません。


とっても美しかったのでつい写真を撮ってしまいました!

癒しスポットです✨

暑いですが暑さに負けず

夏を楽しみましょう😄



阿佐ヶ谷