前回からの続き!
2日目は
午前0:30起床!

1時から登山開始!
まだみんな寝てます^_^

登り始めてすぐに
娘が
頭痛い!
と言いだして
吐いてしまいました!
高山病だ〜😱

ガイドのエイジさんにも
今なら引き返すことができるけど
どうする?

娘は吐いたら
気分がよくなったようで 
登る!

と言うことで

また登山開始!



確かに
空気が薄くなってきていて
私も
頭が痛くなってきました😱

そんな中

娘が

2回目の

嘔吐🤮

だいぶ辛そう😰

でも
大丈夫だと
言ってくれたので

また登山開始😓

ここまできたら
もう引き返せないので

私も必死で
励ましました!

でも

またすこし歩いたら

3回目の嘔吐😱

ガイドもみかねて
小休憩!

空を見上げたら

天の川が!

めちゃくちゃキレイ〜^_^

それどころじゃない
娘を励ますために

エイジさんが
みんなで
歌いましょう!

となりました^_^
歌は

坂本九さんの
見上げてごらん夜の星を!
です!

こんなとき
iPhoneは
便利!

歌詞を見ながら
娘のために歌いました^_^

娘は
なんとか起き上がって
山頂目指して
歩き始めました!

後ろを歩いていると

はぁはぁと
息づかいが激しく
このルートを選んで
後悔しましたが、

娘は根性みせて

ついに

登頂!

山小屋から
3時間半かかりました^_^

ご来光も!


とても綺麗でした!

あとは

富士山頂にあるポストに
おばあちゃん宛の
暑中お見舞いを
投函!

娘は
このために
ここまで来ました^_^



山頂火口で!

このあとは
もう一度
山小屋に戻って
朝食!

この頃は
気分も良くなりました^_^

腹ごしらえをした後で

いよいよ
下山!

この日は
暑くてみんな薄着!


ゴールは
御殿場口!

そこまでは
大砂走りといって

砂利道が延々と
続く〜^_^

娘は下りは
楽しいーと言って
降りていましたが

私は
股関節が痛くて
辛かったです!

ゴールの
御殿場口で
ご褒美の
かき氷!

長男の時から使っている金剛杖も
焼印だらけ〜^_^

宝物にします^_^

1泊2日の
富士登山でしたが

途中雨に会いましたが
登頂できて
ご来光まで見ることができたので
苦しかったですが

とてもいい登山でした!

これで子供達との
富士登山は
ひとまず終了!

皆さんも
プリンスルートは
きついですが、
他にもいろいろルートはありますので
ぜひ富士登山
してみてはいかがでしょうか?

吉田でした^_^