ゆっきーです

阿佐ヶ谷店と高円寺店を2週間スパンでさきさんと交代しているんですが、この2週間堀店長の耳にタコができるほど

「堀さん、僕ズームレンズが欲しいんですよ。増税前に」ってなことをずっと言ってました

個人的なスタイル撮影目的がでっかいので、それでズームレンズはどうかって話なんですが、今は55ミリ単焦点の一本槍でいってます

構図を考えて撮る練習で半年ほどそうしてたんですが、これが結構不便で、キリッとした写りのレンズなので、吉田オーナーはかっこよく撮れるんですが


こんなん

上が阿波踊りのときの写真で、店の前が会場なんですが、結構一眼を構えてる人が多かったです
ちなみにiPhoneのカメラが28ミリくらいらしいんですが、僕の55ミリだとどう頑張っても踊り手がいい感じに収まんないことに気付きました

てなわけでそろそろポートレートの撮れるズームレンズと、マクロレンズか135mmくらいのレンズを買おうなと思ってます!