今日は
長男がアメリカに旅立つ日!
という事で
成田空港まで
見送りに行ってきました!

スーツケースが2個あったので
車で送ることに!

次男と娘は
学校があるため
朝のお別れ!

意外とあっさりでした^_^

成田空港に14時半に集合だったので
余裕を持って10時過ぎに
家を出ました!

そんなに道路も混んでいなくて
首都高から湾岸線を通って成田空港まで
行くルート!

ちょうど
右手にディズニーランドが見えて
江戸川を渡っている最中に
前方のトラックから
鉄くずのようなものが落ちたのが目に入りました!

そのすぐ後ろの車が間一髪でよけたのですが
 私の車はよけきれず

その鉄くずを思い切り
踏んでしまいました!
ガタンと凄い音がしましたが、
大丈夫だと思ったら
車が左にかたむき始めました!

なんと

パンクしてしまったのです😱

左前方のタイヤが
やられたので
ゆっくりと
路肩に停めました!
ちょうど
路肩に
緊急用の電話があり
かけたら
高速道路パトロール隊の方が
来てくれました!

高速道路なので外に出るのも
危険!
この車が来てからは
安心できました😅

事故扱いということになり
警察も来てくれて
事情聴取!
その間にも
保険会社に電話をして
対応してもらおうと思いましたが
1時間かかるとのことで
パトロールの方と警察の方に
協力してもらい
スペアタイヤを
つけていただきました!

積んであったスペアタイヤは
通常よりも細く
一時的なものらしいので
スピードは出さないように
注意されましたが
パトロール隊の方の
とても頼りになる
対応で
なんとか
走れるように!

よりによって
なぜこんな日に^_^

ただ余裕をもって家を出たので
2時前にはなんとか空港につけました!

空港でお昼食べてゆっくりするはずが

ギリギリになってしまいました^_^

それでも
高校時代の友人も
来てくれました^_^

私も特に何もなかったのですが

自分がいつもつけていた
ネックレス

お守りとして
あげました!

来年の7月に
一時帰国しますが

いったんお別れ!


good  luck!

吉田でした。