セドナ旅1 〜初のアメリカ本土一人移動〜 | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

こんにちは。

 

松葉子です。

 

ずっと行きたかったセドナ。

 

ご近所さんの友人美希ちゃんのInstagramを見て、

即手帳を開き、

行ける!!と思って

前後の予定など後先考えず、

申し込みをしました。

 

ハワイは何度か行っている私ですが

アメリカ本土は初めて。

 

”初のアメリカ大陸がセドナって凄すぎる”

と複数の友人から言われました。

 

 

 

が、、、

 

 

 

8月下旬にイギリス旅行

9月中旬に茨城のリトリート参加の後の

今回のセドナ。

 

まぁ準備がバッタバタ笑

 

 

バタバタだったけれど、

最終的にきちんと収まるのは

やはり、

毎日の瞑想のおかげだなって思います。

 

 

 

 

美希ちゃんは

今回ホノルル経由で行くとのこと。

 

以前の私だったら、

道中も誰かと一緒をチョイスしていたと思う。

 

 

が、しかし、

溜まっていたマイルを使ってチケットを購入することに決定!!

 

美希ちゃんとは現地集合。

 

 

 

ユナイデッドマイレージプラスは

カードを使うたびにマイルが貯まるからオススメと教えてもらって

使っているんだけれど、

 

 

本当にすごく溜まっててびっくりしました。

このクレカはオススメかも。

 

 

 

ユナイデッド航空に電話して予約。

 

 

丁寧に調べてくれて、

 

私が伝えた美希ちゃんとの到着時間に一番近い時間で

 

復路は

羽田発ワシントンダレス経由フェニックス行き、

往路は

サンフランシスコ経由で羽田をチョイスしてくれました。

 

 

いつも、誰かしらと一緒に移動している私は

今まで

周りの全面サポートがあったから

トランジットの時間なども

全く意識してなくて…

 

今までマジで

恵まれすぎてるって

改めて思いました😊

 

 

今回、

電話口で担当してくださった方に

トランジットの時間配分を伺ったところ

「大丈夫です」とのこと。

 

「よかったですー」とお願いして予約。

 

 

が、

そこから、

色々な方々の助言で

 

え?

え?

え〜??

と不安が募り始めました。

 

 

 

全然知らなかったんだけど

 

航空会社のランク、あるらしい。

そして、

ユナイデッドは・・・😑

という人たちが多かった。

 

 

できたら

ビジネスにした方がいいよという

元CAさんのアドバイスも。

 

 

そして、

ワシントンダレスの空港が大きすぎるから気をつけてという別の友人アドバイス。

 

 

そこで、

自分なりに調べてみたら、

マジやばい。

 

 

トランジット時間は

最低2時間〜3時間必要とのこと。

 

 

今回の予約は2時間4分。

大丈夫なのか?

方向音痴な上に、英語もままならない私は果たして大丈夫なのか?

 

 

そんな不安から睡眠にも影響が笑

 

 

 

それを夫に話したら、

トランジット時間に間に合わない場合と聞いてみたら?と言われ

「なるほど」

(いや、もっと早くに気づけよともう一人の私)

 

 

出発2日前に

電話をすると、

 

基本、

復路は2時間

往路は1時間あればOKという

皆さんの経験と知識から考えてくれているとのこと。

 

でも

「不安であれば、変えましょう。良いルートがあるか確認してみますね」と。

女神のような対応!!

 

 

サンフランシスコ空港経由だと

出発時間はさほど変わらず、

トランジットが約7時間半。

到着時間が1時間ほど早まるとのこと。

 

 

 

2時間で不安になるより

ゆったりとした時間で乗り継ぎした方が

精神的に良いと思って変えていただきました。

 

 

また、

私が英語が不安だということ、

アメリカ大陸が初めてだということを伝えたら

サンフランシスコ空港を降りた後の手順まで丁寧に教えてくれて

本当に素晴らしい涙が出るくらい嬉しい対応でした。

 

 

 

 

 

 

いざ、当日。

 

羽田について

荷物を預ける時も丁寧に教えてくださったユナイデッドのスタッフ。

 

入館チェックを受けて、

しばらく待ってから機内へ。

 

 

 

 

 

今回はエコノミーより少しグレードが上の

エコノミープレミアムの席を取ってもらいました。

 

 

 

 

足場も広め。

 

 

 

サンフランシスコまで9時間ちょっとのフライトでしたが、

思った以上に快適でした。

 

 

夕食はチキンか豆腐のチョイス。

私は豆腐を選びました。

 

 

 

ご飯が少し硬めでしたが、

豆腐は間に海苔を挟んで、軽く焼いたものが

甘辛あんかけで絡んであって

美味しかったです。

白ワインをいただきました。

 

夜スナックが出て、

その中にバーガーも入っていたので

これが朝食かと思い食べたの。

これは、スナック感覚なパン。

 

 

そしたら、

その後きちんと朝食が出ました。

日本食かベーグルのチョイスで

私は日本食を。

 

 

 

 

 

鮭もとても柔らかく炊き上げてあって、

ご飯も私好みの柔らかさで

フルーツも盛りだくさん

とても美味しかったです。

おかげでお腹いっぱいw

 

コーヒーとオレンジジュースをいただき

大満足のお腹でした。

 

到着して

入国審査。

 

1時間以上かかると言われて覚悟していたけれど、

20分ほど。

 

最初、間違ったところに並んでしまって、

並び直したにも関わらずです。

 

その後、

荷物をピックアップして

国内線のゲートへ。

 

ユナイデッドからユナイデッドだったので

羽田で教えていただいたように

荷物は渡すだけでした。

 

 

乗り継ぎを

ワシントンダレスからカルフォルニアにしたことで

ミラクルが起きました!!

 

そのミラクルの話は次回に。

 

 

私がやっていたことは

しっかりとグランディングして、

不安や恐れを流しただけ。

 

それだけで

本当にスイスイと物事が運ばれるんだなって

改めて、瞑想のスペースの素晴らしさを実感した時間でした。