セドナ旅3 〜圧巻のパワースポット〜 | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

こんにちは。松葉子です。

 

セドナ旅その1

セドナ旅その2

 

さて、今回のセドナ旅。

 

今回のこの旅を企画してくれたケンちゃんとハルナちゃんは

”マザーアースの旅”

と称していて、

 

彼らたちは

セドナの地を通して

母なる大地の存在を感じることを

意味した旅なのかしらと思いつつ・・・

 

 

私のテーマは2つ

 

1つ目はイギリス旅行から続いている

I feel who I am。

 

2つ目は

removve  judgment。

まだまだ自分の中にあるジャッジのエネルギーを外していくこと。

 

 

 

そして

さらに

今回一緒に旅をするメンバーと話をしながら

裏テーマというか

自分の中でもまだ意識化されていない

テーマの存在があるように感じています。

 

 

 

 

4人共通のワード

・繋ぐ

・地球

・自然

・溶ける

・パッション

 

 

 

私以外の3人が見せてくれる

エネルギーは全て私の鏡。

 

私の中の見えていない部分

私の中の見ようとしていない部分を

会話をするたびに

映し出してくれているのだろうな

と感じながら、

 

 

いよいよ、セドナのパワースポット巡りスタートです。

 

 

 

まず最初に訪れたのは

エアポートメサ

 

 

 

 

 

赤いクレイの山道を歩いて30分ほどで、

広大な岩の山脈が出迎えてくれます。

 

私は道なきがけをのぼり、

そこからしばしその風景を堪能

 

 

 

 

言葉で言い表すことができない、

地球の偉大さを感じることができます。

 

水が少ない土地で

力強く生き続ける木々たち。

 

 

 

 

 

蝶が風に揺られながら舞い

鷲が悠々と大空を飛んでいく。

 

心地よい風が私に向かって吹いてきた時に

大地の声のように感じました。

 

 

私たち人間は言葉を持っていて

言葉を使うことで

相手に伝えたり

自分を知ってもらったり

相手を知ったり

物事を表現しています。

 

その言葉の表現は

素直に正直に使っている言葉だけでなく

言葉で自分を大きく見せたり

自分をカモフラージュしたり・・・

 

 

この大自然を目の前にして

大自然を私の言葉で伝えようとした時に

 

どんなにたくさんの語彙を使っても

伝え切ることができない感覚を得ました。

 

 

自然とは・・・

地球とは・・・

ありのままとは・・・

言葉の説明がとてもチープでちっぽけに感じる

 

こういうことなんだということを

大地が教えてくれたように感じました。

 

 

 

その後、聖地の頂上で瞑想。

 

 

 

 

感謝の気持ちを伝えると

またさらに強い風が。

 

伝えるって

これでいいんだ。

 

そんな感覚を得たひとときでした。

 

 

 

 

 

 

3時間ほど滞在し

次は

 

ホーリークロス教会へ。

 

 

 

ツアー企画者ハルナちゃんが

3時からイベントがあるという情報を得て

 

3時に間に合うように教会へ行きました。

 

 

 

 

なんと!!

ホーリークロス教会のミサに参列することができました。

 

 

一緒に聖歌を歌い、

50名ほどの参列者の皆さんと一緒に

司祭のお言葉を拝聴し

素敵なひとときでした。

 

自ら、司祭に一緒に写真を撮って欲しいとアクションし

 

 

コンプレックス打破をし始めた私。

 

 

 

また移動して

今日の最後のパワースポット巡りは

ベルロック

 

 

 

トレイルコースと書かれていながら

最後は、岩壁を
よじ登る感じの登山。

 

今回の4名は体力があるチームだったので

自分たちの好きなペースでガンガン登り

好きなところで大地とつながる時間を作りました。

 

 

 

 

 

本当に最高すぎる旅

 

 

 

 

 

 

 

自分の中にある思考が

いかにちっぽけなもので

自分の中にある心配事や不安などは

大したものではないということを

教えてくれているような

 

自分の中にある感覚は

正しいとか間違っているではなく

自分の道そのものを

ただただ感じ得るだけでいい

 

そんな感じがしました。

 

 

明日もボルテックス巡りは続きます。