セドナ旅7 生まれる前に来たであろう場所に | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

こんにちは。松葉子です。

 

 

セドナ旅その1〜初めてのアメリカ大陸一人移動

 

セドナ旅その2〜すでにセドナパワーのミラクル

セドナ旅その3〜圧巻のパワースポット

 

セドナ旅その4〜出会った石たち

 

セドナ旅5〜THE MEDICINE WHEEL

 

セドナ旅6〜カセドラルロック&ボイントンキャニオン

 

 

いよいよ最終日。

 

この1日が終わったら、

翌日朝4時にはエアポートに向かうなんて

まだ信じられない。

 

今日1日を十分楽しもう!!

 

 

美希ちゃんが行きたいといっていた

ホースシューベルトと

 

私も行きたいといっていた

シャーマンズケイブの

 

両方をどうにか行けないかと

主催者のはるちゃんたちが

時間距離を考えてくれていたのだけれど

 

朝の瞑想で

(セドナでも毎朝瞑想していました)

美希ちゃんと私の中にシャーマンケイブしか選択がなくなっていて


今日はシャーマンケイブのみに決定!


 

外で朝ごはんを食べたたあと


約1時間のドライブ。

結構遠い上に

すごい凸凹道を運転してくれたけんちゃん。

ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

セドナは

体力があるだけでなく

乗り物酔いしない人しか来れないかも。

 

 

車はここまでしか行けないな

というところまで上がり

 

そこから約30分くらい

ゆるいひらけた山道を登っていくと、

 





途中から

私の天敵サボテンが密集している道なき道になり、

 






山頂付近は崖。

崖という壁伝いに、

道幅(道じゃない)30cm〜50cmくらいのところを進んでいくと

(高所恐怖症の人は絶対無理です笑)

 

天空の洞窟が!!!!

 

ここが

シャーマンズケイブ







正式名称はHide Out Cave

ネイティブアメリカンの人たちがスピリチュアルな儀式に使われてきたという洞窟。

 

大地からのエネルギーが充満し、放出されているようなとてもとても神秘的な場所でした。




ここは谷底から228メートルの高さにあるんですって。(調べた)

 

ずっと居たいと思う場所でした。

瞑想もしやすいし、


何と言うんだろ、

全てが許されて、解放され、癒されてる空間と言ったらいいのかしら。



1度カップルの外人旅行者が20分ほどいらしただけで

あとは私たち4人だけで

 

この素晴らしい空間を使わせてもらえたという奇跡。

 


お腹も空かず

トイレにも行きたいとも思わず

 

ただただ

ずっと、ここで自分を見つめる時間を過ごしました。

 

 

最高すぎた。

 

 

 

 

気づいたら夕方。



 十分、エネルギーをいただき

道があるところまで降りると

 

美しい日没を見ることができました。

 






セドナ

どこも素晴らしい場所でしたが

 

私の中で

このシャーマンズケイブは

特別な場所になりました。



 

 

そうそう、

 

私の天敵となったサボテンとは

仲直りしました。

 

私は、彼らの陣地に無断で

ジャカジャカ入ったからの

洗礼だったわけですし。

 

自然は強く優しいです。

 

 

さて、

これで、セドナの旅は終わりました。

 

 

ではなく、、

 

帰りも

まあまあ、今だから笑える珍道中となりましたよ。

 

この続きもまた紹介します。