Beautiful buisiness
ブログにお越し頂き

ありがとうございます🎵

ALI♡です。

 

このブログでは
「自分が輝くために」
「ステップアップする為に」
「フリーになる為に」
「もっと稼ぎたい」

など輝きたい女性に向けて
マインドに役立つ情報を発信しています!

image

 

 

♡お知らせ♡
今春から【クチュリエ技術スクール】
●「産後/ダイエット骨盤締めコース」
●「小顔コース」
を募集いたします🎵詳細は近々お伝えします🎵

 

 

みなさん、こんにちは!

 

BBBeautiful buisiness

のブログにお越し頂き

ありがとうございます🎵

 

バリ花の三井彩莉です🎵

 

image

 

さてさて、かなり昔ですが私がOLから

独立をした理由をお伝えしています。

 

 

理由のベスト3位はこちら!

 

 

 

さて、今日はベスト2位!

 

 

それは「給料」です!

 

 

これってね、きっかけがあって

忘れもしない最初のボーナス!

 

 

私は不動産のオフィスの営業だったの!

オフィスの契約を先輩とチームで1件して

 

残業も経験したし、結構大変だった!

 

 

さてさて、7月♪

 

ボーナスってものを頂けるとなんてハッピー

なんて思ってたら甘かった!!!!

 

 

残業もかなりして歩合もかなり付いているはず🎵

なんて思って歩合の欄をのぞいてみたら、、、、

 

 

 

500円

 

 

 

え???

私バイトじゃないですけど???

 

 

桁間違えてません???

 

 

 

驚愕の500円。

 

バイトのお正月手当の方がもらえたし!

 

確かに他にも普通のボーナス的な額はあったよ。

でもすっごい少なかった。

 

一気にやる気をなくし、、、。

 

極め付けは社員旅行の時に個人的な理由で

日程変更でグループを移動したの。

(それは仕方ないと思う)

 

 

その変更した飛行機?代金まで引かれている!

 

ここまできたら笑える!!!

 

と思って。(ペナルティー大好き会社だった!)

 

 

そして先輩のボーナスの額を聞いて

また愕然!!!!

 

 

え???

 

 

そんなに年数働いてそんだけしか上がらないの?

 

そもそも毎月の給料もそんだけしかもらえないの???

 

 

夢がなさすぎる!!!

 

 

私、もうその日から

 

絶対に残業はしないと心に誓い!

 

そして

契約も絶対に取りたくない!!!!

 

って思って、、、。

 

 

 

もうやる気がゼロのOL人生を過ごしました。

 

 

 

別にバリバリ働きたかったわけじゃないけど

あまりにも夢がなかった。

 

 

お金なんて関係ないくらい好きな仕事だったら

全然楽しく働けたと思います。

 

 

でも、働くこと=給料を頂くことが目的だった

(とにかく自立がしたかった)

 

当時の私からしたら、、、、。

 

 

意味がなかった。

 

 

意味を見出せなかった。

 

 

だから、心でひっそりとカウントダウンを

していたのでした。

 

 

みなさんは?どう???

 

 

やっぱり働くってどこを目的にするかだから

目的が達成されない職場に魅力は感じない。

 

 

その時から漠然と

好きなことを仕事にしている人って

 

カッコいーな。

私には無理だよ。。。

 

 

なんて思ってました。

 

 

 

あの時の自分に言ってあげたい!

 

大変なこともいっぱいあったけど

なんとかできてるよ!

 

しかもあなたの思った以上に!!

 

ってね!

 

ではでは、今日はこの辺で!
また次回!
 
良い一日をお過ごしください♡

 

 

ALI♡

 

 

 

image

 

フリーで活躍されたい方!

より濃い情報をLINEで受け取ってくださいね!

フリーでご活躍されたい方!LINEは《こちら》

美容情報にご興味がある方は《こちら》