こんにちは!新2年の高山望海です!


昨シーズンを振り返って


新歓で惹かれた男子ラクロス部に入って早くもFチームの活動が終わり、上級生になろうとしています。


この1年間を振り返って1番良かったなと思うのは、同期のみんなと本当に仲良くなれたことです。辛いこともありましたが、男子ラクロス部に入ってよかったなと思います。



今年度の意気込みとチームへの想い


今年度の意気込みは、データを的確にとったり、見やすいビデオを撮るなど、MGとしての仕事をきちんとこなしたいです。まだまだ分からないことも多いですが、先輩に色々なことを教わりながらできることを増やしていきたいです。


1月から上級練に合流します。

緊張が大きいですか、頑張ってついて行きたいと思います!よろしくお願いします!


RISE

2024BALLENA

2年 MG 高山望海


ーーーーーーーーーー


こんにちは!新2年の千々和良剛です。


昨シーズンは、最終的に行われたウィンターカップを振り返っても本当に悔しい結果になってしまいました。


いつあの最後の試合を思い返してももっとあの時こう出来たんじゃないか、ああ出来たんじゃないかと頭の中でいろいろなことが反芻されてしまいます。


今年度は昨シーズンよりずっと1on1に重点を置いて自主練にもたくさん取り組んで、全然抜くことのできないDFプレイヤーになります!


1月からは先輩たちと合流しての練習になるのでもっと先輩の良い所を見て盗んで、トップに上がれるように頑張ります!




RISE

2024BALLENA

2年 DF 千々和良剛


ーーーーーーーーーー




新2年の仲村大です。


昨シーズンはラクロスを始めたばかりで何もわからない中、先輩やコーチ陣から丁寧に指導していただいたり、また仲間と共に切磋琢磨しながら成長できたり、充実したシーズン でした。 


しかし、他方では怪我などで試合に出場できないことが多くチームにはあまり貢献できなかったり、チームとしてウィンターカップで優勝できなかったりと悔しい思いをしたシーズンでもありました。


今シーズンは上級に合流するということや昨シーズンあまり練習できず同期に比べてスキルが劣っていることに不安を感じていますが一刻も早くチームの戦力となれるよう日々の壁当てや型錬から意識を高く持ち練習に励みたいと思います。


応援の程宜しくお願いします!



RISE

2024BALLENA

2年 FO 仲村大


ーーーーーーーーーー




こんにちは。

新2年の中村 優仁です。


昨シーズンの反省


  昨シーズンの最後のウィンターはチームとしても個人としても非常に悔しいものになってしまいました。


   自分がもっと何かできたはずだ、自分が練習でこういう意識をしていれば変わったはずだと終わった後に何度も反省しました。1年間目標にしてきた試合が一瞬で終わってしまったという感覚にもなりました。この悔しさと反省はずっと持ち続けたいです。


  今シーズンの意気込み


  今シーズンは自分の限界までとことんチャレンジするようにしたいです。

   まだまだ自分は実力不足ですがそれに甘んじるのではなく素晴らしい先輩方に追いつき、追い越せるようにチャレンジしていきます。



チームへの想い


   自分たちは今シーズンから「上級生」としての練習参加になります。実はまだまだそこに違和感はありますが別行動だったFチームではなくチーム全体に関わっていく存在になりました。BALLENAにいかに貢献できるのか、自分がBALLENAの成長のためにできることはなんなのかより考えていきたいです。


   僕がラクロスを始めた理由はBALLENAが全国優勝を目指していたからです。その理由は今も変わりません。今シーズンはそれを達成できるよう精一杯頑張っていきます。





RISE

2024BALLENA

2年 SSDM 中村優仁