えっと。。。

最近寒すぎません雪だるま?

湯たんぽ入れて寝ているんですが

(↑年末に大火傷したのに懲りずに笑い

温くて、気持ちよさ過ぎてベッドから出たくないんですが笑い泣き


・・・とは言え、

私はよっぽど具合悪くない時意外は疲れていても

丸一日寝倒せばすっきりするタイプなので

仕事のない日の日中は何をしようかなぁと口笛


さて!!!

話しは変わりまして。


去年の10月の緊急事態宣言明けから多忙を極め、

忙し過ぎてお菓子作りがずぅえんずぅえんできなくてゲロー

地味にストレスでしたチーン

材料やら道具も買っていたのにさーー。

全然時間なかったんだもん。


でもキラキラ

とりあえず年末年始は乗り切ったし、

今はこういう状況だし、シフトもそんなに入れていないので

この間まじで久しぶりにお菓子作りできたーーラブ


計量して〜。


ラズベリ(+ちょいとイチゴ)いちごーとブルーベリー🫐の
ジュレをLEJAYで風味付けして作って、




♡型のセルクルにボトムのビスケットを敷き詰めて。


クリームチーズこねくり回して、


ラズベリーピュレを混ぜた記事を一部ビスケット生地の上から流し入れて冷蔵庫で10分ほど冷やす。

その間に・・・


ワイン造りラブ
(絶対に違うだろ)

えー、ブルーベリーのピュレをパッセして
ゼラチン入れて
更にパッセしながら先程のラズベリークリームチーズの上から上掛け。


固まったら、


普通のクリームチーズを型ギリギリまで流し入れて
5時間ほど冷蔵庫で固める。


で!!! 
冷え固まったら型から取り出し、
イチゴやブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーなどを
トッピングして。



完成ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
ミントは自家製ですおねがい



ムースフィルムを使わなかったことと、
底のないセルクルの下にOPPシートではなく普通にサランラップを敷いてしまったのでタラー
型から外す時、崩壊しそうでまじ緊張しましたが(笑)
なんとか❣崩れずに取り出せた(笑)←何ワロてんねん。

ムースフィルムを使えば周りがもっと綺麗になったかもしれないれけど、



カットした断面は思ったより綺麗に層になっていたので、
そこは追々かなーー口笛

久しぶりに手作りケーキを作ったけど
やっぱり楽しいねぇワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

今月はシフトかなり緩めにしているので
もう一つくらい何か作りたいなぁ〜。


あ!!
ちなみにこちらはお菓子作りYouTuber、
HidaMari Cookingさんの

↑こちらのルセットを参考にさせて頂きましたキラキラ


美味しかったし、

久々に仕事から離れた充実した休みを過ごせました(笑)