年に一回くらいはね。 | 兄ちゃん難病だけど前向きに。 とも☆

兄ちゃん難病だけど前向きに。 とも☆

指定難病の骨髄性ポルフィリン症の兄ちゃん。
幼少期の誤診から、病名確定、難病指定までのこと。そして…
中学受験、学校生活、診察結果、発作との闘い、移植手術、大学受験へ…たくさんの経験を記録すべく書いていきます。


今日は兄ちゃん、部活もなく…


私もお盆に実家に帰るまでの間で唯一時間のある日。


なので、息子二人を連れ
お墓参りに行ってきました。


お盆のかなり前なんだけどね…


夕方は次男の習い事があったけど。



なので、午前中にお盆のかなり前だけど、お墓参りに行ってきましたキラキラ





いずれ私や夫が入り、子供たちに継いでもらう場所。



こうするんだよ。って私が見せる⇨子供たちが真似をする…



お彼岸は学校があってなかなか来られないから

夏休みの時には必ず一緒に行く。



ご先祖様がいて自分がいる。



あたり前だけど、誰一人欠けても自分は存在しない。



そんなふうにご先祖様を思う日が1日ぐらいあっても良いよね。