私のiPhoneはいまだに iPhone4

最近のスマホのプランって、ほとんどがLTEで7GB制限でしょ?

7GBってのがどれくらい使えるのかすらあやふやだけども、

だけど、この「制限」付いてるってのが私的に嫌なので、

3G回線で使えるiPhone4を今も使い続けてるんだよね~^^


3G回線はLTEに比べると遅いかもしれないけれど、

昔はISDN回線なんか使ってたわけなんだし、

それに比べればストレス感じないレベルで全然使えるし、私は3G回線で十分^^

何より制限がないのが一番!


で、このiPhone4、いまだにIOSは5.1.1のまんまだったの。

IOS6がすっごい評判悪かったし、重くなっちゃうかなってのがあったので、

ずっとIOS5.1.1のまんまで。


その後、IOS6もアップデートされ、今じゃ最新がIOS7.1.1にまでなってて。

6で重いんだったら、7だともっと重そう!


でね、iPhoneだと「脱獄」ってのが流行ってたりするでしょ?

興味あるっちゃああるし、ないっちゃあないし。

だけどこの、IOS7.1.1に関しては、「紐なし脱獄」ができないそうで、

今後も紐なし脱獄に関しては多分できないんじゃないかなぁ・・って予想・・。


脱獄なんて、これまで一度もやったことないんだけど、

ちょっとは興味あるしなぁ・・。

この「紐なし脱獄」

IOS5.1.1ではできちゃうそうなんだよね^^


それもあって、IOSはずっと5.1.1のまんまだったんだよね^^


とは言いつつも、脱獄なんてややこしそうだし、結局ずっとこのまま自分じゃやんない気もするし。

せっかくだし、IOS7.1.1にアップデートしちゃう?

でも、重くなっちゃうんでしょ・・?


そんな風に悩んでいた矢先!

色々と調べてみると、確かにIOS7はめっちゃ重いそうで、

iPhone4がほぼ使えないくらい重いそうなんだけど、

IOS7.1.1はIOS6.1.3並に軽くなってるらしい・・。

という記事を発見!

IOS7.1でiPhone4がサクサク!!


この記事を信じて・・っていうか、そろそろIOS5.1.1のUIにも飽きてきたし、

何よりGoogleMapが使えないのが一番嫌だったので、

IOS7.1.1にアップデートをすることに!


アップデートは、ずっと前からiPhoneの設定のところに「①」ってのが付いてて、

そこから簡単にできちゃいました^^


何か色々視覚的にまだまだ違和感を感じちゃいます^^;


で、動作に関しては・・まだ使って1日だけなんだけど、

アップデート前のIOS5.1.1とほぼ同じくらいの動き♪

重くなった!とかって風には全然感じないし、

むしろ色々な機能が追加されてて、アプデしてよかった^^

iPhone4とか4Sとか使ってる人は、

IOS7.1.1にアプデするかどうか悩んでると思うんだけども、

少なくとも私の感覚でいえば、IOS5.1.1くらいの感じで使えるかなぁって感じなので、

ご参考に!