バンコク・グルメ@Central Embassyラブラブ




2014年5月よりオープンしたCentral Embassy。


バンコク初登場のブランドショップなどでも話題となりましたが


ワンランク上のグルメが楽しめる場所です。



これより、そんなセントラル・エンバシーでの


お勧めしたいレストランのグルメ記事を


いくつかご紹介したいと思います^^





まずは、名古屋発の鮨店「日向(ひなた)」。 日本人鮨職人さんがいるお店ですよ。



image


店頭からはカウンター席しか見えないのですが、入店してみると


眺めの良いテーブル席もあります。


image



英国大使館が見下ろせる、まさにエンバシー・ビュー❤


バンコクは意外と緑が多いということにも気が付かされました。



image



まずはランチメニューのご紹介。


この中から、海鮮とろろ御前と、楓(握り鮨9貫)セットを頼むことに・・・。



image


(カウンター席とテーブル席はメニューが分かれるので、ご注意を)



こちらが海鮮とろろ御前。大盛り!いくらもたっぷりで、娘が大満足ラブラブ


とろろってバンコクでは希少なので、ありがたく食べました。



image



そして、楓セットの方は


茶碗蒸しから出てきます。この茶碗蒸しが・・・


美味しさバンコクでトップビックリマークではないかと。


個人的には梅の花の茶碗蒸しとトップ争い中です。笑



image



握り鮨です。ウニがあって嬉しい❤


image


おおお!と、握り鮨もバンコクでトップクラスじゃないですかー!!ヘ(゚∀゚*)ノ


トンローの寿司神田、鮨小樽と張れるレベルの鮨店がまた来た!!


しかも両者よりも、日向の方がコスパ良い気がする・・・。



バンコク在住者としては、嬉しい限り❤




image


デザートはサツマイモのムース。上品な味、これも好きです。



ということで、我が家では大好評の初訪問でした。


「ディナーも行かなきゃ!」で、コース料理を頼んでみましたので


次回の記事にて。






鮨「日向(ひなた)」

セントラルエンバシー(5階)
電話番号:02-160-5935

http://www.shin-hinata.com/



Thank you for your visit❤

MAYA by Bangkok Cafe blog