【伝説の香港ツアー】
報告レポの続きです。
 
 
 
 
今日はですね、
カリスマブロガー
南城久美子さんについて書くよ!
 
 
SNS女性起業界でトップに君臨する
鈴木実歩さんのブログにも
よく登場している
 
 
めちゃ気になるじゃないですか。
 
はじめまして~♪お着替え前の一枚。カリスマと呼ばれるわりに、とても気さくな南城さんでした。^^
 
 
南城さんは・・・
 
ひとの本質を
見抜く力がある!
 
として、多くの女性から支持される
人気女性起業家の1人です。
 
 
 
大東めぐみさんとのコラボセミナーでは
発信力・読まれるブログについて
話してくださった。
 
旅ブロガーをしている
私としても、ブログを書く上で
たくさんのヒントをもらったの。
 
 
 
でもね・・・
 

 
 
 
 
実は・・・
 
 
 
 
そこまでは
序の口だった!!
 
 
 
 
 
 
私が南城さんの
カリスマぶりを実感したのは
 
翌日の
ファッションコンサルドレスハイヒールでした。
 
 
 

 

 

 

まずは香港随一の

オシャレなホテルとして有名な

アッパーハウス香港に大集合。

 

 

入り口からして
センスの良さがビンビン!!
 
image
 
 
待ち合わせ場所の
カフェグレイへ。
 
image
 
これからファッションやセンスについて
学ぶにふさわしい最高のロケーション!!
 
 
超ドキドキする!!
 
image
 
 
ここで8人の参加者が
南城さんにアドバイスを
受けるのだ!!
 
 
 
image
 
でね、
 
 
ここで
びっくりするようなことが
起こってしまったの。
 
 
 
 
 
参加者の数名を見て
 
 
南城さんが
ひとこと。
 
 
「分け目変えてみよ」
 
 
か、髪の、分け目??びっくり
 
 
若干キョトンとする参加者たち。
 
 
ど真ん中でワンレン風に
分けていた人たちが
 
ちょっと斜めに分けて
しかも分け目をジグザグして
目立たせないようにした。
 
 
ただ単に
髪の分け目を変えただけで
別人!!!びっくり

 
 
ちょっと子どもっぽい印象から
色っぽい大人の女ハイヒールになってた。
 
 
 
 
これには
心底おどろいた。
 
 
 
 
えー!!
 
南城さん、わたしも(どこか)変えて♡
 
 
皆が絶叫。笑
 
 
 
そして
メイクや小物の指導も
はいる、はいる!!!
 
 
実は一人一つ
アクセサリーのプレゼントプレゼントまであった。
嬉しい♡
 
 
 
あれ、ファッションコンサルって
洋服選んでもらう
だけじゃなかったの??
 
 
 
違いました。
全然。
 
 
 
南城さんの
ファッションコンサルは
トータルコーディネート
 
 
その人の魅力を
最大限に引き出す。
 
 
言ってしまえば、
分け目変えたあの4人!
 
その場で、たった3秒で
 
 
 
 
あなたがた、
人生変わってたよ。笑
 
 
 

私はというと

分け目は変えなくてよかった。

(すでに斜めだし、分け目は

まあまあ隠してる)

 

 

「けっこう完成されてるよね。」
「キレイやし」
「めっちゃスタイルいいな」
「ウエストがホントに細い」
「メイクも艶メイクできてる」
 
と有難いコメント頂いて
 
 
 
でも
巻き髪は、もっと散らしていい!!
ゴージャスにいこ。
 
 
ハイっ!!!
オモイキリ散らします~ドキドキ(私)


 

 

{D1888E31-D5DB-4028-B2A0-865AA15CC6E0}

 

そんなこんなで

パシフィックプレイスへ。

 

 
 
洋服選びの会場は
高級デパートで有名な
ハーベイニコルズ!!
 
image
 
 
わたしは一番にアドバイス頂く
ラッキーガールということで♡
 
 
 
【お値段見ずに】
南城さんが
選んで試着室に
持ってきて下さる!!
 
 
その時の南城さんの
素早さって半端なかった!!
 
もう数分で
私に合いそうな服を
選んでくれた。
 
 
 
まず初めのスタイルがこれ。
 
手首のアクセは南城さんからのプレゼント。手首がキュっと締まって見えるから、【した方がいいよ】って!
 
きゃー!!(心の中で大興奮♡)
 
 
 
ショッキングピンクの
ゆるいトップに白のワイドパンツ!!
 
 
どちらも絶対自分では
選ばない感じ!!
 
 
でね、選ばない理由を考えると
ピンクのトップは色が鮮やかすぎて
自分が気持ち的に負けるから。笑
 
白のワイドパンツは
そもそもスカートがほとんどの自分。
パンツスタイルの研究を
完全に怠っていた。(反省)
 
 
そして白という色。
これは完全にママ症候群
こどもが出来てから「汚れる」幻想で
白はまず買わない人生になってた。笑
 
 
ワイドパンツも新鮮すぎるスタイル。
持っているパンツは細身が多い。
 
 
というわけで、しょっぱなから
全く自分が選ばないスタイルの提案!
感激しました。
 
 
 
他にも「これ着てみ?」
と何着か選んでもらい、
その数はかなり多くて
 
サービス精神旺盛な
南城さんに実は驚いた。
 
 
結果、4着買った♡
 
 
全部お値段おかまいなし!笑
 
 
本当に楽しかったし
これからのファッションアイテム選びは
視点が広くなったと思う。
 
 
 
こんな一瞬の(数時間)の体験で
これから一生のファッションセンスに
影響を与えるなら、
やってみない手はないです。
 
 
イヤ、私は十分センスいいです!
オシャレで有名よ?という人ほど
やってみたらいいと思う。
 
 
南城さんには新しい自分を
見つけてもらったのだ。
 
 
 
ところで、南城さんからセンスについて
学びたい人のために
10月からオープンしているよ。
 
 
私も会員です♡
これからもセンスについて学ぶんだ!!
 
(日本ではグループコンサルや
セミナーもやってらっしゃいます。)
 
 
 
 
この場を作ってくださった
感謝です!!
 
 
 
 
 
香港レポ、まだまだ
書きたいことの山です!
 
 

 

MAYA

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

現在実施中のブログ読者様サービスは下記です。

 

ドキドキMAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京

初のセミナー@東京(2016年12月28日開催予定)

第2次締切:12月15日まで

 

ドキドキMAYAの鈴木実歩さんシェア会@バンコク

大好評の無料シェア会!

2017年1月8日開催予定

満席にて締め切りました!

 

インスタグラムインスタグラムフォローありがとうラブラブ

【こちら】アメブロ未公開写真も多数。

フォローしてね♡