こんにちは、MAYAです。
 
 
 
 


今年は2月5日が
中華旧正月でした。
 
 
 


 
この日食べた
中華料理の席で
あったことを
 
今日は書きたいと思います。
 
 

image
 
 
 
職場の人と15人くらいで
訪れたランチだったのですが
 

食後に

お店からフォーチュンクッキーが
配られました。
 
 
 
 
 
フォーチュンクッキーとは?
 
知らない方のために言うと、
 
クッキーを割ると
中に占いのメッセージ
入っているクッキーです。
 
 



 
一応ドキドキ💓しながら
クッキーを割ったら
 
メッセージが出てきました。
 
 



 
それは
英語で書かれていて
 
 



 
意味は



 
新しいことを始めるなら、今です♡
 
 
 
 でした。





 
 
これを受け取って
個人的にはビビっ!!ときたのは
図星なことがあるから。
 
 



あれと、あれと、これ。
 



 
その時の自分は
確かにワクワクラブラブしていた
のですね。
 
 
 
 
 
 
そして
 
その直後に知ったこと。
 
 
 
 
それは周りの人たちが
お互いにメッセージを確認し合い
ほとんどの人(8割くらい)が
 
同じメッセージ
(新しいことをするなら今)
を受け取っていたのですーー!!汗
 
 
 
 
 

 
それを知った時
 
 
他のメンバーと同じように
私もがっかりした気分に
なったわけですが
 
 
 
 
なーんだ!
みんなと一緒かあ。
 
じゃあ、占いの意味ないじゃん?
 



 
・・・と思う反面、
 

 
 
いや、まてよ。と。
 
 
 
新しい思考が働きました。
 
 
 
 



 
 
みんなが
一緒のメッセージだろうか
バラバラのメッセージだろうが
 
 
 
関係ないじゃん?
 
 
 
 
 
こういうのは
いかに自分が勘違いするか、だな。と。
 
 
 
 
 
占いが当たった!
と思う時ってのは
 
その勘違いの度合いが
とても高く
あまりに臨場感があるので
極めて真実に感じる時
 
 

 


 
そういう時では
なかったかしら。
 
 
 





 
 
だから、
今回も私なりに
大勘違いを起こし
 
新しいことを
どんどん始めたらいいんだ!!
 


 

 
そう思ったら
またワクワクが
戻ってきたのです!
 
 
 



 
 
周りの人、8割くらいが
おんなじメッセージを受け取り
 
それぞれが顔を見合わせて
「なーんだああっ!!」と
笑ったランチタイムでしたが
 
 
 
 
 
いや、違うだろ、
 
今でしょ、今!!!
 
 
 
私は一人で密かに(笑)
勘違いすることに決めた
チャイニーズニューイヤーでした。
 
 


 
 
そう、チャンスはいつも
みんなに平等に訪れている。
 
 
 
 
 
だから、ほんとは
みんな、新しいことを始めたらいい。
今すぐにね。
 
 


 
 
 
 
 
 
そもそも新年という概念すらも
みんなが信じるから
存在するんですよね。



 
 
2月の中華旧正月も
4月のタイ旧正月も。





その日だけ特別に感じる
という意味では
誕生日もそう。





信じる力を鍛えることで
意識は変わっていく。



これ、紛れもない事実です。



 
 
そう思ったら
どんな日も自分なりに
最初の日にも
最後の日にもなる。




だから
そういう思考さえあれば

毎日が濃く意味のある日
なっていくのだと思います。




4月のタイ旧正月まで
思い切り濃く生きて

また4月に新年の意識改革を
したいと思います!



 
 
 
それでは。
 
 
 
 
 
 
MAYA

 

 

 

ラブラブ【募集】新・MAYAご提供中のメニュー(一覧表)はこちらです!

 

ラブラブ本業公認の週末起業家になりました。会社員副業の”罪悪感”を変えたい私の想い。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

MAYA

ブロガー歴18年。MAYAブログ塾主宰。MAYAブログ塾・3ヶ月の長期講座「人生を底上げする個別ブログコンサル」は成果の出る人気ブロガー育成講座として知られる。

 

 

◆MAYAの目指す世界◆

1.成長したい人、挑戦する人を応援する

2.人・ブログ・旅がテーマ

3.女性が最高の人生を生きるサポート

 

◆今後の取り組み◆

SNSメディアを活用させた活動をさらに深めていきます。

1.政府や企業とのコラボ(例:タイ国政府観光庁インスタ掲載

2.日本とタイの架け橋ビジネス・社会貢献(例:虹の学校訪問記

3.女性と旅をテーマにした事業(例:OLYMPUSバンコク女子旅ツアー

さらに詳しいプロフィールはこちらへ

 

リボンはじめましての方へリボン

はあとMAYAってどんな人?自己紹介はこちら

はあと涙と笑いのタイ移住物語はこちら