こんにちは、MAYAです。
 
 
 

 

MAYA&あやかの

第2回タイ医療事情病院&リアル座談会@バンコク

 

 

開催レポはこちらラブラブ

 

 

 

 

 

シラチャーから

宿泊を伴うバンコク滞在で

ご参加いただいH様の

ご感想をご紹介します!

 

image



人の応援より

自分の人生を開花させる方が先!

 

 

 

 

どういうこと?

ドキっ!

 

 

と思った方は

是非お読みください。



=========

 

①今回のイベントにご参加いただいた理由を教えてください。

 

 

MAYAさんにお会いしてみたい。

ブログで拝見したあやかさん、Chikitaさん、カナコさんのお話しを直接聞いてみたい。

タイの医療事情に興味があったため。

 

 

 

 

②最も大きな学びや印象に残っていることはどんな点でしょうか?

 

 

病院ではなくドクターで選ぶということ。

 

 

自分がどんな医療を望み、どれくらい説明してもらいたいのか納得のいく対応をしてもらえるドクターを選ぶということ、受け身ではなく主体的に動くことが大切だということが印象に残りました。

 

 

またタイで救急車の呼び方まず最初に近くのタイ人を捕まえてどこの場所か言ってもらうことが大事。

 

具体的に教えて下さり、MAYAさんのブログに電話番号やサイトを載せて下さったのも、急な時の対応の予習になりました‼︎

救急医療も日本と同様に受けれると聞いて安心もしました。

 

 

 

③このイベントでの学びをご自身のタイでの医療生活にどんな風に活かしていきたいですか?

 

 

タイで生活している周りの友人に、この学びをシェアして情報共有したいと思います。

 

 
{C53EB48D-886A-41E9-A904-BC5F13673E7D}
 
 
追記で
こちらもいただきました♡

 

MAYA様

あやか様

Chikita様

 

先日は、

貴重な学びの会を開催して下さり、

参加させて頂きありがとうございました。

お礼が遅くなり申し訳ありません。

 

数日前から

とても緊張していましたが、

参加を歓迎して下さり

とても嬉しかったです。

 

ブログにもシラチャからの参加を

一同感激と書いて頂いた事、

私も感激で、シラチャで良かった!

と思いました。

 

また、MAYAさんから

直接参加を声かけて頂いた時は、

とても驚き、ずっと読むだけ、

憧れるだけの自分に

行動に起こすチャンスを頂けたのだ

と思いました。

 

 

 

MAYAさんの

「わたしの活動を応援していただくより、

Hさんの人生が開花していくこと

の方が大切ですから。」

というお言葉にハッとしました。

 

やはり実際にお会いするというのは、

文面から伝わる以上のエネルギーを感じ、

お話もわかりやすかったです!

 

 

そして、

遠い世界の方々の様に

思っていましたが、

 

自分も同じように会話に参加出来た、

むしろ話しやすくホッと

穏やかな気持ちで過ごせました。

 

 

 

参加されている皆さんも

活発に質問なさっていて、

その回答を聞くのも

とても学びになりました。

 

 

しかし、文書を書くのが苦手で

なかなか文が進まずにいると、

またいつもの自分に戻ってきて、

ブログを眺めては焦るという調子です。。

 

 

勇気を持って参加したように、

下手でも失敗してもいいから

素早く行動に起こすことを

今年の目標にしていきたいなと思います。

 

また皆さんにお会いしたいです!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 
 
 
H様、ありがとうございます!
 
 
H様はMAYAのメルマガ読者様で
2018年の年末大晦日に
配信したメルマガに
 
「来年もご活躍応援しています!!」
 
みたいな応援メール
いただいていたんです。
 
 
 
 
 
 
嬉しかったんですが、
 
 
 
 
 
あ、違うな。
 
 
 
って
直感的に思いました。
 
 
 
 
 
いつも100%返信メールが
出来るわけじゃないんです。
 
 
でもその時、ものすごく
Hさんに伝えなければいけないな
って思ったんですね。
 
 
 
私は、

「メールありがとうございます!」

とした上で

こう返信しました。
 
 
 
 
========

 

わたしの活動を

応援していただくより、

Hさんの人生が開花していくこと

の方が大切です。

 
(中略)
 
 
ご自分の人生に
刺激を与えてくれるのは
いつでも「人」だけです。
 
直接会うのが一番早いです。
 

==========

 

その時、この医療座談会は

既に満席状態でした。

 

 

 

なので、人数を集めてたって

わけでもないんです。

 

 

 

Hさんが

いつもと少し違う

行動を取ることで

変化のきっかけとなれば

いいなと

 

 

お節介ながら

強く思いました。

 

 

 

 

そういう意味では

イベント内容は

医療の会でなくても

よかったのかもしれません。

 

 

 

 

とにかく人生って

全てが一期一会です。

 

 

 

 

 

シラチャから家族全員で

バンコクに1泊するご決断も

大変といえば大変かもしれないですが

全くできないような話でもない。

 

 

Hさんとお話しできて

私たちも良かった。

 

 

 

 

 

ご参加本当に

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

申し上げたいことは、

 

 

ファンレターを書くよりも

自分でブログを書こう!

 

 

です。

 

 

 

 

 

あとはHさんのシラチャでの

ご活躍を楽しみにするだけです♡

 

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

MAYA

 

 

 

 

ラブラブ【募集】新・MAYAご提供中のメニュー(一覧表)はこちらです!

 

ラブラブ本業公認の週末起業家になりました。会社員副業の”罪悪感”を変えたい私の想い。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

MAYA

ブロガー歴18年。MAYAブログ塾主宰。MAYAブログ塾・3ヶ月の長期講座「人生を底上げする個別ブログコンサル」は成果の出る人気ブロガー育成講座として知られる。

 

 

 

 

 

◆MAYAの目指す世界◆

1.成長したい人、挑戦する人を応援する

2.人・ブログ・旅がテーマ

3.女性が最高の人生を生きるサポート

 

◆今後の取り組み◆

SNSメディアを活用させた活動をさらに深めていきます。

1.政府や企業とのコラボ(例:タイ国政府観光庁インスタ掲載

2.日本とタイの架け橋ビジネス・社会貢献(例:虹の学校訪問記

3.女性と旅をテーマにした事業(例:OLYMPUSバンコク女子旅ツアー

さらに詳しいプロフィールはこちらへ

 

リボンはじめましての方へリボン

はあとMAYAってどんな人?自己紹介はこちら

はあと涙と笑いのタイ移住物語はこちら