こんにちは、MAYAです。
 
 
 
 
 
MAYAのメンタリングプログラム
継続個別セッション受講生
大阪在住の美尻トレーナー
関貴子さんとセッションでした。
 
 
image
 
 
今年の新しい挑戦のお話を
お聞きしました。
 
 
 
 
貴子さん、
 
 
今年の4月に
 
 
 
なんと・・・
 
 
協会を立ち上げるそうですー!!!!びっくりびっくり
 
 
 
 
 
 
ということで
この日のコンサルでは
協会運営のお話になりました。
 
 
 
 
 
 
 
私自身が
協会運営をしている
わけではないのですが
 
 
 
わたしの趣味=女性起業の業界観察
 
 
ですので、
 
 
 
 
協会ビジネスをされている
有名な女性起業家3名の例を
ご紹介し、
 
例えばどんな形なのか?
お話ししました。
 
 
 
 
 
貴子さん、なんと
3人ともご存知なくて(笑)。
 
 
 
 
でも、3人とも
トップで成功している方ですので
知っておいたほうがいいです。
 
 
 
 
 
モデルとして学んでおくことは
何もその協会に属さなくても
外側からでもできますよ。おねがい
 
 
 
 
 
 
あとは、貴子さんには
PR活動のお話しもしました。
 
 
 
これ、SNS投稿のことでは
ありません。
 
 
 
 
 
 
 
個人起業家がSNSを駆使して
集客すること。
 
それは5年くらい前は
新しくて、やっている人も
少なかったです。
 
 
 
ですが。
 
 
 
いまやSNS活用は
誰でもやれるし
珍しいことではありません。
 
 
活動を広げていく
という意味では
協会運営も同じ、
 
 
法人向けのサービスや
メディアPRなども
実はいろいろとできることが
眠っている状態。
 
 
 
 
次回までにどっさり宿題、
出ましたね!笑
 
 
 
 
ということで
次回もまた
楽しみにしています!
 
 
 
貴子さんが受講されているのは
下記のコースです。
 

 

【MAYAのメンタリング・プログラムとは?】

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

貴子さん、

3月にまたお話ししましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 
 
 

MAYA

 

 

 

ラブラブ【募集】新・MAYAご提供中のメニュー(一覧表)はこちらです!

 

ラブラブ本業公認の週末起業家になりました。会社員副業の”罪悪感”を変えたい私の想い。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

MAYA

ブロガー歴18年。MAYAブログ塾主宰。MAYAブログ塾・3ヶ月の長期講座「人生を底上げする個別ブログコンサル」は成果の出る人気ブロガー育成講座として知られる。

 

 

◆MAYAの目指す世界◆

1.成長したい人、挑戦する人を応援する

2.人・ブログ・旅がテーマ

3.女性が最高の人生を生きるサポート

 

◆今後の取り組み◆

SNSメディアを活用させた活動をさらに深めていきます。

1.政府や企業とのコラボ(例:タイ国政府観光庁インスタ掲載

2.日本とタイの架け橋ビジネス・社会貢献(例:虹の学校訪問記

3.女性と旅をテーマにした事業(例:OLYMPUSバンコク女子旅ツアー

さらに詳しいプロフィールはこちらへ

 

リボンはじめましての方へリボン

はあとMAYAってどんな人?自己紹介はこちら

はあと涙と笑いのタイ移住物語はこちら