こんにちは、MAYAです。

 

 

 

新しい受講生との出会い、

そして同時に卒業生が

増えていきますおねがい

 

 

 

今日もお一人、

MAYAブログ塾

個別プロデュースコース

ご卒業のご感想をいただきました

あの人をご紹介します。

 

 

 

 

異文化大好き駐在ママの

ショコさん

 

image

 

 

2017年以来、

なんどもMAYAのイベントに

参加してくれて

 

去年6月に個別セッションで

じっくりお話ししたことを

今でもよく覚えてます。

 

あの時は

顔出しなしでしたね〜笑!

 

image

 

 

彼女の社交性と

天性の明るさ・華やかさ、

 

それはどこに出て行っても

大きな花を咲かせる

 

ショコさんの強みです。

 

 

ショコさんブログより)

 

 

私が受講期間中

ずっと申し上げていたことは

 

そういった

「なんでもできちゃいそう」な

キャラの人ほど、

 

何を尖らせるか

ということ。

 

 

 

可愛くて

行動力があり

アクティブなだけの

ショコさんは

 

 

もう、おしまい。

 

 

 

 

 

アメリカ大学留学お茶会も

毎回満席イベントとして

実績を作り

 

 

それにとどまることなく

 

この数ヶ月の受講期間中に

大手オンライン旅行会社2社からも

ブログからPR依頼が舞い込むほどの

ブロガーに成長しました!

 

なんと今度は130万人利用の○○から商品紹介のご依頼が!!

アジア最大級オンライン旅行サイトから商品紹介依頼がキタ!!

 

 

 

 

 

それでは・・・

 

 

そろそろご感想にいきますね!

 

 

 

【ご感想】

MAYAブログ塾

個別プロデュース3ヶ月コース

 

①なぜMAYAブログ塾を選んで頂けましたか?

 

MAYAさんのブログ塾を選んだ理由は、

 

-MAYAさんの魅力・信頼がおける人柄をブログや直接お会いして感じられたこと

 

MAYAさん自身のブログから

感じ取れるお人柄に

まず惹かれたのですが、

 

ブログ塾の塾生の変化を

塾生の方々のブログを読んでいて感じ

「MAYAさんとともに時間を過ごしたら、

私も変われるんではないか?」

思えたから。

 

-住まいが同じバンコクで直接お会いでき指導を得られる人はいないと思えたこと

 

オンラインではなく、リアルに会って

その場の雰囲気を感じて

やり取りができたり、

日々のやり取りも時差もないので

スムーズにできるかと思えたこと

 

-ブログの機能的なものではなく、本質的なものを学べるんではないかと思えたこと

 

MAYAさんのブログ塾は

『人生の底上げ』と唱っているように、

 

機能を学ぶというだけ

のものではなく、

人生そのものにも影響を

与えてくれそうな気がしたから。

 

 

 

②本コースを開始・終了時の成果を数値で教えて下さい。(PV、ランキングなど)

 

◆月PV数

開始時:月12,717PV(2018.08月)

終了時:月13,761PV(2018.11月)

現在:月18,687PV(2019.01月)

 

◆最高PV数

開始時:760PV

終了時:1,115PV

ベストランキング:アジアからお届けジャンル51位(継続開始1ヶ月目)

 

◆読者数

開始時:63人

終了時:112人

現在:154人

 

 

 

③本コースを開始してからのその他の変化(数値以外)を教えて下さい。(マインドの変化など)

 

マインドの変化は

かなりあったと思います。

 

ブログ塾を始める前にも

11ヶ月ほどブログを

書いてきていましたが、

 

写真、ニックネームに対して

抱いていた想いは

全て【自分目線】でした。

 

【相手目線】が

圧倒的に足りなかったこと

に気づきました。

 

詳しくはコチラの記事に

書いたとおりです。

 

プロフィール一新中

改名します!

 

 

 

これらを変えることが

できたおかげで、

色々な出会いが生まれる

きっかけが生まれました。

 

 

米国大学留学お茶会を

開催する際も、

 

ショコさんブログより)

 

私の顔を知ってもらえてるおかげで

 

『初めてお会いした気がしません』

言う言葉をかけて頂けたり、

 

image

ショコさんブログより)

 

 

お会いしたことがない方からも

相談の声をかけて

頂けるようになりました。

 

 

 

オンラインだけの

繋がりだったものが

より身近に感じることが

できるようになり、

 

距離が近く感じれるように

なりました。

 

 

オンラインだからこそ、

『リアル』では感じれないものがある。

 

それらを繋ぐものとして、

どれだけ自分をオープンに伝えるか

ということが

 

相手との距離を縮め、

身近に感じてもらえるものなのか

というのを実感できた

大きな学びを得る事ができました。

 

 

 

④ブログコンサルは他とどんなところが違うと思いますか?(特徴について)

 

ただのブログコンサルとは

ひと味もふた味も違う感じがします。

 

image

 

 

もちろんブログの機能的なこと

についても学べるのですが、

 

それ以上に

【本質的なマインド】

を学べる機会だと思います。

 

それは【ブログ】という

枠組みの中だけでなく、

【人生】と言う大きな枠組みで

活かせることを学べる場でした。

 

 

 

 

そして、MAYAさんとだけでなく、

同じブログ塾生との交流ができる

交流会の場があり、

 

image

 

 

その塾生の皆さんが

また皆さん魅力的で

とても刺激を受けるので

こう言った場があることも

他と違うのではと思います。

 

 

 

初めてコンサルを受けるので

客観的に比べることができておりません。

 

 


⑤このコースはどのような方にお勧めでしょうか?

 

今の自分を変えたい!けれど、

自分ひとりではなかなか

その一歩が進めない。

 

思うようにブログで伝えたいことが

上手く読者に伝えられている感触が

得られていない方

 

ブログを書くのには興味はないけれど、

MAYAさんから何かを学びたい

と思っている方

 

そんな方にオススメしたいです。

 

 

 

image

 

 

ショコさん、

ありがとうございます!!

 

 

 

これからも

彼女なりの

 

大きく大きく

咲かせていく姿を

見守りたいと思います♡

 

 

image

 

2月22日(金)のショコさん主催

第4回アメリカ大学留学お茶会

本日既に満席ですが

 

ぜひパワー全開のショコさんに

会いに行ってみて!

 

 

キャンセル待ち受付中なので

もしかしたら増席してくれるかも!

 

↓↓↓

 

 

 

ショコさんのご感想

ご紹介は以上です!

 

 

image

 

 

 

ショコさんが受講した

MAYAブログ塾

個別プロデュースコースの

次期募集は

 

2019年4月以降を

予定しております。

 

 

 

ご興味のある方は

こちらに詳細ございます。

 

 

 

 

いつでも・どこでも好きな時に

ブロガーマインドとノウハウが

じっくり・しっかり学べる

 

MAYAブログ塾

初級オンライン講座は

随時受講可能です!

(詳細はこちら

image

 

 

ブログを書くことを超えて

人生を向上させていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

MAYA

 

 

 

ラブラブ【募集】新・MAYAご提供中のメニュー(一覧表)はこちらです!

 

ラブラブ本業公認の週末起業家になりました。会社員副業の”罪悪感”を変えたい私の想い。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

MAYA

ブロガー歴18年。MAYAブログ塾主宰。MAYAブログ塾・3ヶ月の長期講座「人生を底上げする個別ブログコンサル」は成果の出る人気ブロガー育成講座として知られる。

 

 

◆MAYAの目指す世界◆

1.成長したい人、挑戦する人を応援する

2.人・ブログ・旅がテーマ

3.女性が最高の人生を生きるサポート

 

◆今後の取り組み◆

SNSメディアを活用させた活動をさらに深めていきます。

1.政府や企業とのコラボ(例:タイ国政府観光庁インスタ掲載

2.日本とタイの架け橋ビジネス・社会貢献(例:虹の学校訪問記

3.女性と旅をテーマにした事業(例:OLYMPUSバンコク女子旅ツアー

さらに詳しいプロフィールはこちらへ

 

リボンはじめましての方へリボン

はあとMAYAってどんな人?自己紹介はこちら

はあと涙と笑いのタイ移住物語はこちら