こんにちは、MAYAです!

 

 

 

 

 

MAYAブログ塾卒業生で

バンコク駐在妻→母子のみ本帰国

という道を選んだ「まゆこさん」が

 

 

 

 

今月の本帰国前に

会いに来てくださいました。

 

{5422790B-4AE9-40BF-88EE-6AF7559F33F1}
 
あれ、まゆこさん
私より背が高い?!
意外だったこの写真。
 
 
「今日はヒール履いてますウインク!」
とのこと。
 
 
 
 
 
 
でも、知ってる。
 
 
 
 
彼女って、
実は小柄ではない、
背が高いのですよね〜。
 
 
 
ではなぜ、
彼女がなんとなく
小柄なイメージかというと...
 
 
 
 
 
 
 
そんなことを頭の中で
勝手に振り返りながら
 
 
 
私たちは
最後の話をしたのです。
 
 
 
 
 
 
初めて会った時から
動物でいうなら「うさぎ」。
 
 
 
 
 
 
ソフトな印象な
女性の典型。
 

 
例えば食べ物なら
綿菓子やマシュマロ?!
 

 
聞けば、京都出身で
元祖「はんなり系」?!
といったキャラのまゆこさん
 
 
 

 
 
2018年1月、
MAYAブログ塾に入ってくださり
個別でじっくりお話しすることが
できてから
 
 
彼女の中に眠る
ただの「うさぎ」じゃない!
ただの「はんなり」じゃない!
 
 
 
 
実は頑固なまでの感情や
ソフトな雰囲気の中に隠された
芯の強さのようなものを
 
わたしはずっと
感じて来ていました。
 
 
 
 
 
綿菓子だと思ってたら
実は中身は硬い芯が入っていた。
 
 
 
 
自分でいつの間にか
忘れちゃっていたけど
それは確かに、そこに有るよね?
 
 
 
 
 
じゃあ、どうやって取り戻す。
そんな感じの話が多かった。
 
 
 
image
 
 
 
 
コンサル時には
長いこと奥にしまわれた感情が
突如、姿を現した時は
 
はらはらと
涙を流すことすらあった
まゆこさんでしたが
 
 
 
今回の本帰国を決めた
と教えてもらった時
 
私は嬉しかったことを覚えてます。
 
 
 
 
 
 
自分の意思で舵を切ることが
もう怖くない、
もう辛くない
 
自由に生きていくことを
彼女なりに決断するタイミングが
今だったということなんだな、と。
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛い娘ちゃん2人が
優しいそよ風のように、
 
ふわふわとした笑顔で
少し恥ずかしそうに私を見ながら
ママにまとわりついていて
 
 
 
 
{2EDAE3CB-05E2-471D-ACCA-429C310006A5}
 
 
 
私は
 
「まゆこさんが3人いる〜」と。
 
 
その爽やかすぎる心地よさに
魅了されたのです。
 
 
 
そして
この可憐な少女3人を
写真に撮りたくて
たまらなかった!
 
 
 
まゆこさんには、さらに
もう一人の娘ちゃんがいて
その子は今日はお友達と遊んでいる
ということだから
 
 
まゆこさんの家には
まゆこさんが4人いるんだね。
 
 
 
そう思ったら
可憐な4人の少女が
日本に帰ってしまい
 
 
がらんどうな家で過ごす
お気の毒な旦那様のことを
想像せずにはおれないのですが
 
 
 
きっとそんなことは
 
乗り越えられる絆を
持っているからこそ
 
家族は離れていても
家族のままで
あり続けることができる。
 
 
 
 
 
そんなメッセージも
3人のまゆこさんが
教えてくれた朝でした。おねがい
 
 
 
 
 
まゆこさん、
バンコクではありがとう。
 
 
たくさんの思い出を
ありがとう。
 
 
 
私も、まゆこさんの成長や
心の変化を見ながら
ご一緒に時を過ごし
ご一緒に頑張ったと思ってる。
 

 

 

 

 

最後に私たちの共同制作

失敗プロジェクトの記事を

貼って終わりにします。

==============

◆2018年4月

失敗プロジェクト@バンコク

 

MAYAブログ塾生のまゆこさん

突如課された特別課題が

なんとバンコク中に広まる!?

 

前代未聞の一世風靡プロジェクトに

参戦者が続出!!

 

image

 

また、密かな”まゆこファン”が

彼女の挑戦を応援し始めて・・・!!

 

面白い展開が待っていた

プロジェクトの終焉、

まゆこさんの感動の結論に

全米(と私)が涙したのです。

その結論とは?

やっと目指す方向が決まりました!

 

==============

 

 
はっきりいって、
 
 
 
MAYAブログ塾の
メンバーの中では
 
ピカイチのこじらせ系だった
まゆこさんですが
 
 
だからこそ、
 
 
まゆこさんは
愛すべき人
だということも知ってます。
 
 
 
 

 

 

 

これから

バンコクを離れても

 

 

心はそばに。

 

 

 

 

 

お願いしますよ〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

MAYA

 

 

 

ラブラブ【募集】新・MAYAご提供中のメニュー(一覧表)はこちらです!

 

ラブラブ本業公認の週末起業家になりました。会社員副業の”罪悪感”を変えたい私の想い。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

MAYA

ブロガー歴18年。MAYAブログ塾主宰。MAYAブログ塾・3ヶ月の長期講座「人生を底上げする個別ブログコンサル」は成果の出る人気ブロガー育成講座として知られる。

 

メルマガご登録はこちら

 

 

◆MAYAの目指す世界◆

1.成長したい人、挑戦する人を応援する

2.人・ブログ・旅がテーマ

3.女性が最高の人生を生きるサポート

 

◆今後の取り組み◆

SNSメディアを活用させた活動をさらに深めていきます。

1.政府や企業とのコラボ(例:タイ国政府観光庁インスタ掲載

2.日本とタイの架け橋ビジネス・社会貢献(例:虹の学校訪問記

3.女性と旅をテーマにした事業(例:OLYMPUSバンコク女子旅ツアー

さらに詳しいプロフィールはこちらへ

 

リボンはじめましての方へリボン

はあとMAYAってどんな人?自己紹介はこちら

はあと涙と笑いのタイ移住物語はこちら