こんにちは、MAYAです。
 
 
 

 

先週の土曜日は

夫が仕事だったので

珍しく私は娘と二人でした。

 


(普段の土曜日はむしろ

夫が娘と二人ですw)

 

{46100DC2-9F9A-4529-9224-D8947B3D9252}
 
 

 

可愛いと噂の

行ってみたかった

ハロッズカフェへ

 

 

小学生の娘と

女子会ラブラブしに

行ってきました♡

 
{0EDC676D-DA7E-4E41-8139-CFB67E0F73AB}
 
エムクアティアの
G階にある店舗でしたが
さすが土曜日の午後だけあって
 
 
紅茶一杯飲むのに
THB290〜320キラキラという
 
 
ホテル並みの・・・
 
 
 
いやホテル以上の
 
 
高級価格にも関わらず
 
なんと満席!!!びっくり
 
 
 
{67B6E5BE-599E-494A-8BF4-DF249BE59DEF}
 
 
確かに紅茶のポットは
3杯くらいいけましたので
 
一杯ごとに割れば、
高いとは言い切れないのかも・・・
 
 
 
いや、しかし。
 
 
バンコクのカフェとしては
なかなかのお値段であります!!!
 
{458E72FE-2AD9-48C2-B3D6-42ACF700910B}
 
 
TWGのTHB250の紅茶で
高い方だと思っていましたが
 
その上をいく感じです!笑
 
 
 
 
 
 
 
で、可愛い店内なのですが
 
 
意外と、所狭しと
男性もいたのを目撃!!
 
{7498F954-8E0B-40C7-BB4D-3B140EDCF4E9}
 
 
アイスクリームも
1Scoopで
THB120と高級です!
 
image
 
 
お値段のことばかり言って
恐縮です。
 
 
 
なぜ、そこを
強調するかというと
 
 
 
やはり
バンコクでのビジネスは
高級路線激安路線のどちらかに
寄せるという法則が
 
ここでも見える、ということ。
 
 
 
 
 
いや、まあまあなお値段で
まあまあなサービスで
けっこう人気のお店も
あるっちゃあるだろう。
 
 
 
 
 
ハロッズは
モールに入っている
カフェだから
家賃高いだろうし
 
利益率は決して
高くないビジネスだろうけど
 
 
仮に週末でも
満席にならないお店だって
あるわけだから・・・
 
 
などと考える私。
 
 
 
 
思わずノートを開いて
いろいろと分析してしまった。爆  笑
 
 
 
image
 
 
 
 
タイ人マーケットでは
SNSでの口コミが
日本以上に効く
言われていて
 
 
 
その所以は
旬な、話題に上る場所や物に
常に触れていたいという
 
 
タイ人ならではの
ミーハーな願望に基づく
とも言われている。
 
 
 
 


 
そこに当てはまるなら
仮に高くても
 
中間層以上にとっては
おおいに消費対象となる
ということ。
 
 
 
 
 
 
ハロッズカフェも
然り、である。。。。
 
 
 




 
ま、私もタイ人同様
ミーハー族だし。
 
 
 


 
 
ちなみに
 
娘はチョコレートアイスが
食べられれば、
何でもいい、って感じ。爆  笑
 




 
でも、アイスは
絶対コーンで食べる。
 

 

image

 

 

 

ベルギーチョコのアイスは

生チョコ的濃厚なお味で

 

コーンもしっかりとした

美味しさで大満足でした♡




 

image

 

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

 

♡Harrodsカフェ@

エムクアティア(G階)♡

 

ウェブサイトはこちら

 

 

 

 






話題作りに

ひとつ、いかがでしょう?!≧(´▽`)≦






 

 
それでは、また。
 
 
 
 
 
 
 
MAYA
 
 
 
 

 

ラブラブ【募集】新・MAYAご提供中のメニュー(一覧表)はこちらです!

 

ラブラブ本業公認の週末起業家になりました。会社員副業の”罪悪感”を変えたい私の想い。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

MAYA

ブロガー歴19年。MAYAブログ塾主宰。MAYAブログ塾・3ヶ月の長期講座「人生を底上げする個別ブログコンサル」は成果の出る人気ブロガー育成講座として知られる。

 

メルマガご登録はこちら

 

 

◆MAYAの目指す世界◆

1.成長したい人、挑戦する人を応援する

2.人・ブログ・旅がテーマ

3.女性が最高の人生を生きるサポート

 

◆今後の取り組み◆

SNSメディアを活用させた活動をさらに深めていきます。

1.政府や企業とのコラボ(例:タイ国政府観光庁インスタ掲載

2.日本とタイの架け橋ビジネス・社会貢献(例:虹の学校訪問記

3.女性と旅をテーマにした事業(例:OLYMPUSバンコク女子旅ツアー

さらに詳しいプロフィールはこちらへ

 

リボンはじめましての方へリボン

はあとMAYAってどんな人?自己紹介はこちら

はあと涙と笑いのタイ移住物語はこちら