こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

松村亜里先生主宰
ウェルビーイングツアー@NY!

 

 

 

 

2日目の午後は

NY女子部イベントに

参加してきました。

 

 

 

 

 

NY女子部とは?

20−30代限定の日本人女性が

700人以上集まっている

とても人気&活発な活動団体。

 



 

 

主宰者はNY在住で

ライターとして活躍中の才女、

さめこさんこと、

鮫川佳那子さん。

 

鮫川佳那子(さめこ)のプロフィール

 

まだ30代前半とお若いのに

お世話役もコーディネートも

イベント主催・企画もばっちりの

超敏腕ディレクターで

みんなが頼りにしている方!

 

ウェルビーイングツアーでも

全体を通して

相当にお世話になった方です。おねがい

 

 

 

 

今回はなんと、

700名突破記念パーティだったそう!

 

 

バンコクでも

日本人女性向けコミュティはありますが

700名ってすごいですよね!

 

 

間違いなく、鮫川さんの

ネットワーク力の賜物です♡

 

 

 

 

 

まずは特別ゲストとして

急遽登場されたのが・・・

 

 

 

{B0BC662C-7B25-43BF-9E1E-3F56993AEFBB}

 

 

 

著書「人生がときめく片付けの魔法」で有名な

こんまりさんこと、

近藤真理恵さん!!

 

奥の男性はご主人(卓巳さん)。

 

{AEBFB993-5D9E-47BA-82FB-111DB9697B5B}
 
こんまりさんのこと、
知らない人はいますか?
 
 
 
念のため
プロフィールです。
 
5歳から『ESSE』などの主婦雑誌を愛読。

中学生のときに本格的に片づけの研究を始め、
大学在学中の19歳の時、
コンサルティング業務を開始、
独自の片づけ法「こんまりメソッド」を編み出す。

2010年に出版した初めての著書
『人生がときめく片づけの魔法』が
世界40カ国以上で翻訳出版され、
シリーズ累計1000万部を超える世界的大ベストセラーに。

「KONDO」という言葉がアメリカでは
「片づける」という意味として使われるようになるなど、
社会現象となる。

2015年、米『TIME』誌で
「世界でもっとも影響力のある100人」に選出され、
活躍の場を海外に広げている。

2019年よりNetflixにてスタートした冠番組
『KonMari—人生がときめく片づけの魔法—』
が190カ国で放映されている。 

現在は、こんまりメソッドを使った片づけレッスンを提供する
「こんまり流片づけコンサルタント」を育成し、
日本を含め世界30カ国以上で約300名が活躍中。

 

 

 

 

こんまりさんは

想像をはるかに上回る

天性の可愛らしさで、超可憐♡

 

本当に天使のような方でした。

 

 

 

今はご主人とサンフランシスコに在住

お子さんも3歳半だとか!

 

 

image

 

 

 

旦那様の卓巳さんが

 

タイ人男性にいそうな外見。。。

 

 

image

 

 

と密かに思ってしまったことは

秘密です(笑)!

 

 

 

 

 

旦那様も人前で話すのは

初めてとおっしゃってましたが

 

人気芸人か?と思うほど

すごく話上手でした。

 

 

鮫川佳那子さん@NY女子部主宰のブログより)

 

 

全員で記念写真♡

 

 

ちなみに、

こんまりさんと鮫川さん、

出会いは3年前のインタビューだとか。

 

その時の出会いが

こういう形で

更に人との結びつきを

作れるということ。

 

image

 

これも、人との繋がり。

 

ウェルビーイング

(幸せの拡大)そのものですね!

 

 

 

 

こんな貴重な場に

居合わせてしまい

ラッキーもいいとこ、でした。

 

 

 

 

さめこさんブログには

イベント動画もあるよ!

 


 

 

 

そして、

 

こんまりさんご挨拶の後は

 

 

松村亜里先生の著書

世界に通用する子供の育て方

講演会。

 

鮫川佳那子さん@NY女子部主宰のブログより)

 

 

前日の

性格の強みを知るセミナー」とは

また違う角度でのお話で

 

またしても・・・

 

 

目からウロコ!!

 

 

 

 

 

この講演会については

次回の記事で

じっくり書きたいと思います。

 

 

 

 

松村亜里先生著書の

世界に通用する子供の育て方

本にもたくさんの実証データ!!

 

 

(アマゾンご購入はこちら

 

 

 

 

 

#NY女子部がすごい

 

 

 

 

 

 

続く。

 

 

 

 

 

MAYA

 

 

 

 

 

ラブラブ【募集】新・MAYAご提供中のメニュー(一覧表)はこちらです!

 

ラブラブ本業公認の週末起業家になりました。会社員副業の”罪悪感”を変えたい私の想い。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

MAYA

ブロガー歴19年。MAYAブログ塾主宰。MAYAブログ塾・3ヶ月の長期講座「人生を底上げする個別ブログコンサル」は成果の出る人気ブロガー育成講座として知られる。

 

メルマガご登録はこちら

 

 

◆MAYAの目指す世界◆

1.成長したい人、挑戦する人を応援する

2.人・ブログ・旅がテーマ

3.女性が最高の人生を生きるサポート

 

◆今後の取り組み◆

SNSメディアを活用させた活動をさらに深めていきます。

1.政府や企業とのコラボ(例:タイ国政府観光庁インスタ掲載

2.日本とタイの架け橋ビジネス・社会貢献(例:虹の学校訪問記

3.女性と旅をテーマにした事業(例:OLYMPUSバンコク女子旅ツアー

さらに詳しいプロフィールはこちらへ

 

リボンはじめましての方へリボン

はあとMAYAってどんな人?自己紹介はこちら

はあと涙と笑いのタイ移住物語はこちら