こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

松村亜里先生主宰
ウェルビーイングツアー@NY!

 

 

 

名残惜しく

なかなか解散できないツアー。笑

 

 

 

ブルックリンから

地下鉄で移動、

 

最後の目的地は

ニューワールドトレードセンター。

 

 

image

 

 

ここで集合写真を撮って

解散となりました。

 

 

 

image

 

 

しかし!

 

 

 

その後オプションで付いていた

中華街の・・・

とんでもなく美味しいという噂の

小籠包を食べに行く!に

 

 

結果として

全員参加となりました。ラブ

 

 

 

 

イエローキャブで
中華街へ!!

 

{7C975950-166D-4103-B393-EE4AE2C7D2DA}
 
ランチやディナーなどの
食事タイムはほぼ予約不可!という
超満席のお店で
 
Joe's Shanghai
といいます。
 

 

 

image
 
私たちは午後4時ごろの訪問で
2テーブルに分かれて
10分ほど待って入店。

 

 

 

 

{74DFDE98-70D4-4553-8443-65B8F68C48CE}

 

 

中華式の

多少荒っぽい感じのサービスが

香港在住者だった私的には

むしろ懐かしく(笑)

 

 

ついに噂の小籠包が

登場した時は

 

その大きさにびっくり!!!

 

 

 

image

 

 

に、肉まんかと思ったーーー!!!

 

 

肉汁たっぷりの小籠包は

ポークとカニ肉の二種類を

楽しみました。

 

 

 

 

 

どちらも捨てがたい旨さ!ラブラブラブ

 

 

 

 

 

訪問はタクシードライバーも

知らない場合が多いそうですが

(ニューワールドトレードセンターからで

チップも入れて20ドルでした)

 

しかし。これは

何とかして訪れたいレベル。

 

 

 

次回は家族を巻き込みたい

と思います♡

 

 

 

 

 

Joe's Shanghai

公式サイトはこちら

 

 

 

 

中華街以外にも店舗が

あるようです!!

 

 

 

 

#最後まで食い倒れ@NY中華街

 

 

 

◆ウェルビーイングなNYツアー全編リンク特集

  ↓

【NY通信】(5)ウェルビーイングツアー開始!

【NY通信】(6)国連本部見学!ここに幸せの源泉あり。

【NY通信】(7)世界一の朝食!サラベス本店で幸福度を上げる食事タイム♡

【NY通信】(8)コロンビア大学訪問!私はもっと頭が良くなりたかった。

【NY通信】(9)あなたの強みをキャリアに活かすセミナー(松村亜里先生の講座)

【NY通信】(10) 朝ヨガ♡1日の幸福度を高める習慣を学ぶ。

【NY通信】(11) 現地在住の人が愛する♡Trader Joe’s& Fishs Eddy

【NY通信】(12) 世界一有名な日本人”こんまりさん”登場!NY女子部イベント

【NY通信】(13) 松村亜里先生の出版記念NY講演会@NY女子部

【NY通信】(14) 食べて楽しむニューヨーク@2日目食事編

【NY通信】(15) 超フォトジェニックなブルックリンへ!!

【NY通信】(16) 解散できない人たちと、中華街で小籠包@NY(+ツアー参加アンケート追記)

 

image

 

 

ちなみに

 

 

ウェルビーイングなNYツアーは

第2弾が計画されているようです!

 

 

 

 

開催時期は

2019年9月19−21日

 

 

下記に第1回ツアーの

わたしの感想アンケートへの回答を

併記しておきます。

 

 

①参加動機は?

 

ポジティブ心理学、

ウェルビーイングについて

言葉としては聞いたことが

ある程度だったが、

 

それをしっかり学びたい

と思ったこと。

 

 

またNY現地滞在期間と

ツアーの開催期間が

ぴったりマッチしていたことに

運命的なものを感じ、

これは参加すべきツアー!と思ったこと。

 

 

 

大好きな編集者さんが

おすすめする亜里先生主宰ツアーなので

必ず良い体験ができる

と確信していたこと。

 

 

 

②参加して良かったことは?

 

すべてのツアー体験が

それぞれに素晴らしく良かった。

 

強いていうならば

(1)強みを活かすセミナー

(2)NY女子部イベント

(こんまりさん、亜里先生講演会、出版セミナー)

(3)トレジョ訪問

(人々が幸せに働くオーガニックスーパー)

 

 

「幸せ」という言葉について

定義の再構築ができたこと。

 

また幸せとは人によって違うこと。

 

 

だから、

自分の幸せを追求することでしか

人は幸せになれない、と

改めて実感したこと。

 

 

すでに自分が持っている

幸せに気がつくこと。

 

ささいなことが幸せであること、

家族や愛や人の支えのありがたさ

美味しい食べ物、健康、運動

といった「当たり前のこと」が

 

いかに素晴らしく温かく

自分を取り巻いているかを知った。

 

 

これは

ツアー参加前に亜里先生の著書

を機内で読み込み

自分の中で

「私の幸せは何か?」という問いを立て

ツアーに臨んだことも大きい。

 

 

③ツアーでの経験を今後どのように活かしていきたいですか?

 

・自分に対して:「自己受容」と

「幸せを自分で作り出すこと」を徹底したい。

 

・パートナーに対して:愛を伝えること、

共に生き、お互いサポートすること。

 

・子供に対して:強みを見てあげること、

成長を見守り、支援すること。

 

・そのほかの人に対して自分の周りに存在する

全ての人に意味がある。そうであるならば、

その人たちの幸せのお手伝いをすること。

 

このツアーに参加することで、

温かな人との繋がりや

愛のエネルギーが幸福感をもたらし

 

それにより

生きる活力を得ることができます。

 

 

焦燥感や欠乏感、

もっと頑張らなくてはいけない・・・

といった気持ちに支配されがちな人は

意識改革になると思います。

 

image

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

松村亜里先生ブログでも

ご紹介いただきました!

こちら

 

 

image

 

ツアー第2弾のお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

MAYA

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

MAYA

ブロガー歴19年。MAYAブログ塾主宰。MAYAブログ塾・3ヶ月の長期講座「人生を底上げする個別ブログコンサル」は成果の出る人気ブロガー育成講座として知られる。

 

メルマガご登録はこちら

 

リボンはじめましての方へリボン

はあとMAYAってどんな人?自己紹介はこちら

はあと涙と笑いのタイ移住物語はこちら