こんにちは、MAYAです。

 

 

 

 

 

深圳在住のママブロガー

Ninaさんと4月の連休に

オンラインで2回目コンサルでした。

 

 

 

NinaさんはMAYAブログ塾の

個別プロデュースコースを

受講されています)

 

 

 

 

最近、ブロガーとして

認知度が上がって来たそうで

素晴らしい!ウインク

 

 

実は先日初めて

 

 

 

 

 

もしかしてNinaさんですか?

 

 

 

 

 

 

って声をかけていただきました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを始めて約10ヶ月目

 

 

 

 

 

 

こんな日が来ようとはーーーー!!!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

最初はプロフィール書くのに

1週間位ウジウジ悩んでたし汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐妻になるまでシリーズ

書きながら泣いたり笑ったり

気持ちが忙しかったけど

今振り返るといい思い出です照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

その方は深圳生活のホンネシリーズ

深圳渡航前に参考にしてくださっていた

みたいで・・・

 

 

 

 

 

 

ホント嬉しい限りです照れ

 

 

 

 

 

 

 

私自身ブログと日常生活を

切り離して考えていたんです。

だから顔出しもあまりしてこなかったんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも実は最近

自分のブログを身近な人に紹介したら

 

 

 

 

 

 

 

深圳来る前にこのブログ読んでました〜!

 

 

 

 

 

 

 

と言ってもらえて!!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が紡いでいた文章を

読んでもらえてたって

こんなに嬉しいものなのですね照れ

 

 

 

 

そんなNinaさん

ブログ塾の課題とは別で

プロジェクト課題!に

取り組まれることになりました。

 

 

 

 

それは

 

私のお気に入りアイテム

紹介プロジェクトラブラブ

 

 

 

 

顔出しなしブロガーさんですが

Ninaさん、とても可愛い方です。

 

 

なので、

 

ぜひとも頑張って欲しい。

シェアして欲しい!

 

 

 

私は

ご自分では気が付いていない

女性の魅力を発掘するのが得意ですし

好きなのです。

 

特にNinaさんは

そこだな〜!

初めから感じていたので。

 

 

リブログします!


そして・・・

 

ブログ読んでます!と言われる

ブロガーになること。

 

 

 

当たり前のようで

実は簡単ではないと思います。

 

 

星の数ほどあるブログで

わざわざ見に来てくれる人がいる。

 

それって、すごいことです。

 

 

 

SNSは批判や中傷が怖い

という声もありますが

 

 

そもそも、それ以前に

 

どれほど頑張って

ブログを書いていても

誰にも認知してもらえない・・・

可能性も十分にある。

 

 

 

だとしたら

一言の感想をもらえるだけでも

発信する意味はある

と思っています。

 

 

 

 

ブログを書くことで

多くの人は

 

必要としている人への情報提供、

幸せの拡大、人生の向上、

心の癒しになるので

 

 

たくさんの良い効果を

実感してもらいたい!です。

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

MAYA

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

MAYA

ブロガー歴19年。MAYAブログ塾主宰。MAYAブログ塾・3ヶ月の長期講座「人生を底上げする個別ブログコンサル」は成果の出る人気ブロガー育成講座として知られる。

 

メルマガご登録はこちら

 

リボンはじめましての方へリボン

はあとMAYAってどんな人?自己紹介はこちら

はあと涙と笑いのタイ移住物語はこちら