造形王頂上決戦IV 彩色原型 公開!!! vol.3 | BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~

BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~

(株)バンプレスト公認ブログ
ワンピース、ドラゴンボール関連アイテムの最新情報などをお届けしています!!

こんばんは!


年内の更新も、あとわずか。


『造形王頂上決戦IV

出場作品をご紹介させて頂きます!!


またもや・・・初出場の原型師さんの作品です!



■バギー







※台座は仮の物を使用して撮影しております。

実際の製品時には、仕様が異なる場合がございます。


【原型師】

ウロタ(髙橋製作所)


初出場の原型師さんが今年は4名もいらっしゃいます。


ウロタさんが造られた遊び心満載“バギー”!


“バラバラの実”の能力発動状態を、

非常にお上手にフィギュアに反映させているのがお分かり頂けるのではないでしょうか。


左手の指それぞれに持ったナイフ、

左足の足裏から出てる隠しナイフ、

上半身のバラバラなどそれぞれに造形としての表情があったり、

右手がちょっとだけ切り離されて、

マントの先端部分に接着させる事で違和感なく再現されていたり、と。



正面、左右、どこから見ても違った表情に見えるのが面白いと思いました。


前回ご紹介させて頂いたパウリーもまた、

全方向から見ることで違う表情に見える作品に仕上がっておりました。


今年の大会は・・・

本当に凄い作品ばかりです。


8作品の中から3つを選ぶなんて、難しいですよね・・・


全国を周るリアル投票巡業、もう数週間後には始まります。


北海道、東京、大阪、福岡に来て下さる方は楽しみにしていて下さい!


よろしくお願いします!!



BANPLANET


(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

(C)2014 BANPRESTO CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


●造形王頂上決戦IV

【PC】http://bfc.bpnavi.jp/zoukeio4/
【モバイル】http://bfc.bpnavi.jp/zoukeio4/

●フィギュアコロシアムtwitter公式アカウント
BANPLANET~アメブロから最新情報を発信!~
「@bp_zoukei